爪切り係 | 川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷駅・川越税務署そばのピアノ教室です
基礎から丁寧に指導します

こんばんは。

 

川越市南古谷ピアノ教室フルールの近澤千鶴子です。

 

タイトルの『爪切り係』とは誰の事かと申しますと、私です。

 

レッスンに来た生徒さんの爪をせっせと切っています。

 

ピアノを弾くうえで、爪の長さは大事です。

 

長く伸びてしまった爪では、きれいなフォームで演奏出来ません。

 

椅子に座ってピアノに手を置いた時点で、明らかに伸びすぎた爪の生徒さんは、速攻切らせて頂いています。

 

 

中には、毎週私が切っていて、おうちでは全く爪の管理をしていない状態の生徒さんもいます滝汗

 

完全に私が爪切り係です。

 

毎回のレッスン

 

「ここに来る前に切ってきてね」

 

とお話しますが、切っていない場合、いくら指の形を作ったところで爪が邪魔で滑ってしまっては意味がありません。

 

レッスンへの意識という意味では残念ですが、その気持ちは一旦横に置いて笑い泣き

 

コミュニケーションの一環として、和やかにお話しながら爪切りタイムしています。

すっかり爪切りの達人になりましたよ💪

 

 

でも、おうちできちんと爪を切って教室に来て下さいね!

 

image

 

 

無料体験レッスン受付中です
「どんなレッスンかしら?」
「どんな先生かしら?」
「ちゃんとレッスンできるかしら?」

是非、レッスンを体験してみてください
音譜
☎ 070-5079-5463
川越市ピアノ教室フルール ご案内
・レッスン案内
・講師紹介
・先生の想い
・アクセス

ラインからもお問合せ&体験レッスンのお申込み頂けますルンルン

(1対1のトークが出来ます)

友だち追加 

 

教室インスタアカウントはこちらです。

  Instagram