久しぶりに参加できたフォルマシオンミュジカル | 川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷駅・川越税務署そばのピアノ教室です
基礎から丁寧に指導します

こんばんは。

 

川越市南古谷ピアノ教室フルールの近澤千鶴子です。

 

 

今日の午前中はZoomでフォルマシオンミュジカルの講座に参加しました。

 

月1回の講座、実は半年以上参加出来ていませんでした。

 

父や母の通院の付き添いや入院の手続きなど、なぜかフォルマシオンの日に当たるという…

 

やっと!

 

やっと今日参加出来ました~!

 

久々の講座、ただでさえドキドキだったうえ参加者の欠席が多く更に緊張感ましまし滝汗

 

でも美佐子先生や参加されている先生方の笑顔で気持ちが和みました。

 

作曲家の絵や写真を見て、名前や国、時代を答えるクイズから始まり、バルトークのルーマニア民族舞曲を題材にモードについて勉強しました。

 

普段レッスンで登場する長調と短調以外の音階で出来た音楽ですが、ただ楽譜を弾くのではなく、どんな音階を使って出来た曲なのか知る事で、より音楽が体に入る感覚がします。

 

モードの音階を色々なキーで歌うのがとても難しかったです。

 

でもやっぱりフォルマシオン、楽しい!

 

難しいけど楽しい!

 

明日から朝のBGMはバルトークにします笑

 

 

午後からは元気いっぱいでレッスンでした。

 

無料体験レッスン受付中です
「どんなレッスンかしら?」
「どんな先生かしら?」
「ちゃんとレッスンできるかしら?」

是非、レッスンを体験してみてください
音譜
レッスンの空き時間は下の表をご覧ください。
☎ 070-5079-5463
川越市ピアノ教室フルール ご案内
・レッスン案内
・講師紹介
・先生の想い
・アクセス
★空き時間状況★
火曜日 15時
水曜日 
 
木曜日 15時 
金曜日  
土曜日 満席
日曜日 要相談 

 

ラインからもお問合せ&体験レッスンのお申込み頂けますルンルン

(1対1のトークが出来ます)

友だち追加 

 

教室インスタアカウントはこちらです。

  Instagram