無事に帰ってきました
三重県までの車の旅

6日前に

いや〜30過ぎの子ども産んだ体ではきっついですね……。
やっと今日旅の片付けと洗濯物をやっつけました←

今の新築に引っ越して10ヶ月……

過去最大に散らかした🤣

もう体きつすぎて仕事と育児で精一杯だった!
夫婦揃って笑

7人乗りのステーションワゴンに7人で行ったら荷物入らずパンパンだった笑

ほんとは6人で行く予定だったんですけどね……。

でも子ども産まれてから初めての旅行、めちゃくちゃ楽しかったです🤣🤣

子どもも長時間チャイルドシートできつそうだったけど、体伸ばすためにサービスエリアでおろす度に、みんないたからニコニコ上機嫌で楽しそうだった🤣

関西圏とおるから、どこか観光したくて
大阪行きたいねぇ!
でも大阪こわくない?!運転とか
じゃあ京都にする?
いいね!
みたいな流れで京都にしたんだけど

京都の人達、確認せずにバンバン脇道から出てくる😧

もう、まったくこっちを見ていないんです……。
後頭部しか見えないんです。目も合わないんです。
車もバイクも歩行者も郵便局員さんも。

みんなとてつもなく「だろう運転」😧😧

5分間走って100%誰も見ないので、
ハヤクキョウトカラニゲタイ😧😧😧
という気持ちに私と母がなってしまい
すぐさま高速に笑

途中こっちを確認してる車いたけど、入れるほど車間距離開けてないというところにみんな無理矢理入ってくる!
何回も急ブレーキかけました。

ちなみに伏見稲荷大社の近く。
めちゃくちゃ観光地あるとこだけど、いつもあんな感じなの……?
みんなどうやって観光してるの……?
歩き……?
歩きでも車に引かれそうな感じだったけど……。


九州からきた田舎者の私たちは、
「このあたりはみんなこんな運転なの…?三重もそうなの…?」
と一気に旅に対して恐怖が出てきましたが
三重の人たちはちゃんと確認してくれました笑

もう京都には車で行かないと心から誓った😇