ブライダルシューズを選ぶヒントにしたい映画☆ | 毎日ロマンティックウェディングな暮らし

毎日ロマンティックウェディングな暮らし

ウェディング小物、プリザーブドフラワーギフト「グリシーヌ 」店長のブログ

 


こんにちは!
プリザーブドフラワーギフトとウェディグ小物のグリシーヌ です。





いま、マノロ・ブラニクの映画が上映されていますね♩

以前は、マノロブラニクといえば

セックス アンド ザ シティ

マリーアントワネット

のイメージがありました。




ウェディングの仕事をするようになって

マノロブラニクといってすぐ思い浮かぶのは・・・




shoes-boz.netより


ハンギシ 

(Hangishi)


ブライダルシューズとして人気がありますね。

花嫁様から送っていただくお写真などで

よく見かけるようになりました。

ロイヤルブルーは特に人気のようですね。









上映館の渋谷のBunkamuraでは

日本限定のハンギシが展示されています。

手前がグリーン

奥がネイビー





映画の中では

ソフィアコッポラの映画「マリーアントワネット

のためにデザインした靴や



http://www.elle.it/  より



様々な美しい靴を見ることができます♡


こうゆうドキュメンタリー映画は

たぶん好き嫌いがでると思いますが


結婚式の準備をしている花嫁様 

ものを作る仕事をしている方 

ファッション関係の仕事の方

などは、インスパイアされることいっぱいだと思います☆




結婚式のテーマやテーマカラーを決めるとき

ウェディング本などを見るのは手っ取り早いのですが

他の人と同じになりがち。


普段からきれいなものにアンテナをはっておくと 

いざというときに 

あのときのあれっ! 

といったかんじでひらめくものです☆







公式ページには

「マノロ・ブラニク とかげに靴を作った少年」

を紐解く7のキーワード

が出てますが、


参考までに

私の中でのキーワード

というか印象に残ったものは・・・





★イラスト


映画の中で使われているのですが

かわいくって、思わず家に帰ってすぐに調べちゃいました~


アーティストでもある監督が書いたようですよ!

こちら↓でイラストが見れます

が、映画を観る予定の方は、

そのときに観たほうがよいと思います!

トカゲに靴を作った少年 イラスト








★ロンドン


(この写真、ロンドンの写真を使いたかっただけで

映画とは関係ないのですが)

ロンドンに住んでたときに好きだった場所で

私が撮影したもの

(美術館 Tate Modernのレストラン  からの景色)

 

映画ではロンドン出てきますよ~








http://bath.co.uk/featured/royal-crescent  より


★ロイヤル クレッセント

(The Royal Crescent)

イギリス Bath


こちらとマノロブラニクの関係は知りませんでした~








★藤の花

(Wisteria)


この写真も私が撮った写真ですが

(素材探しが大変だったもので・・・代官山の公園・・)

映画の中の藤の花は、

もっと華やかです~








dior-history.com  より


★ジョンガリアーノ

(John Galliano)




映画をみた後

何が印象に残るかは人それぞれかと思いますが

私はこのへんのシーンに魅了されました♪

(というか・・・

結局、自分の好きなものをピックアップしていることに

気づきました!)


映画を観る予定の方は

事前にあまり知りたくないと思いますので

どんなシーンで出てくるかはお楽しみに♪



映画を観たあとに

きっと何か感じるものがあるはずです☆

そして
ブライダルシューズにマノロブラニクを選んだ花嫁様は

よりいっそう、そのシューズに愛着がわくと思います。

ぜひ観に行ってください♡





マノロ・ブラニク トカゲに靴を作った少年







         



インスタグラム始めました♪
Instagram


グリシーヌのオンラインショップはこちらから