こんにちは。

 

 

今日は久しぶりの雨模様。。。

 

 

低気圧プラス、

夕べ夜更かししてしまい、

しかも、遅くまで情報収集で

パソコン見てたので

朝からダル重~い一日でした💦

 

 

体は正直。。。

今日は、早く寝ます^^

 

 

 

今、夜の過ごし方と

朝の過ごし方を色々試して

いるのですが、

少しずつこれが私に合っているのかなぁと

いうののが分かりつつあるので、

ルーティーン化出来るように

ノートに書きだし調整中です^^

 

 

中でも効果てきめんだったのは、

 

 

・朝のウオーキング

 一日ポジティブに過ごせます^^

 

 

・朝一番に「やりたいことリスト」を書く

 3~5個くらい、

 「やるべきことto do」ではなく

 「やりたいことwant to」を考えます^^

 全部できなくてもOK♡

 一つだけでも「やりたいこと」

 が出来た満足感が得られます!

 

 

・寝る前に感謝日記をつける

 3~5個その日一日の中で

 感謝すべき出来事に目を向ける

 ことで、幸せな気持ちで眠りに

 つけます!

 そして朝、気分良く起きられる!

 

 

 

これらは、脳科学の本を読んで

参考にさせてもらい、

トライしてみたことです^^

 

 

以前の記事で脳科学の

本については紹介しています↓

 

 

他にもいろいろあるので、

効果が感じられることが

出てきたら紹介したいと思います^^

 

 

こちらの本です^^

 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました。