こんにちは。

 

ゆっくりと気ままに過ごした

ゴールデンウイークが終わりました。

 

気ままにゆっくり過ごし過ぎて

通常運転に時間がかかりそう^^

 

 

ゴールデンウイーク中に読み始めた

本があるのですが、

これがなかなか興味深い内容でした。

 

 
 

タイトルは

 

「ハーバードで学んだ

逆境の脳科学」

 

 

タイトルだけ見ると

なんとも難しそうに感じるかもしれま

せんが、実に分かりやすく、

実生活に取り入れられることが

満載だったんです!

 

 

読みながら、

メモが止まらない!!!

(すぐに出来そうなことばかりだったので^^)

 

 

たまたま別の本を読んでいた時に、

本の間に挟まっていた広告?

に紹介されて知ったのですが、

興味が出て購入しました。

 

 

専門的な内容の部分もありますが、

著者の方の体験談も詳しく書かれていて

実際にされていることとその効果も

紹介して下さっているので、

とても参考になるのです!

 

 

なにより、文章が優しい♡

 

 

ハーバードで学んでるくらい

だから、順風満帆な人が書いた

ものなんじゃないの?と思われる

かもしれませんが、

決してそんなことはなく、

苦悩に直面しながらも、

一歩ずつ成功体験を積まれていった

体験談も書かれていました。

だから文章が優しいんですね^^

 

 

そして文章の中に、

脳科学のエッセンス

入っていきます。

 

 

脳科学って難しそうだし

なんだか怖そうだしと

敬遠していたのですが、

 

 

脳の仕組みを知って、

実生活に取り入れられることを

していくうちに、

悩みや不安が軽減されていく

ということが分かりました。

 

 

今は半分ちょっと読み終えた

ところなので、まだ落とし込みまでは

出来ていませんが、

後半も読み進めていきたいと思います^^

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました。