こんにちは。

 

 

今日は美容院へ行ってきました☆

 

ブログを書くきっかけをくれた

もう、7年のお付き合いになる

美容師さん。

 

この方、とってもパワフルで

自分で美容院経営してるし、

考えたことを実行していく

行動力も凄い!!!

 

月に1回、行くたびにいつも

元気をもらっています!

 

 

私がブログを書き始めた3月1日も

美容院へ行って、いつものお喋り。

 

その日は、すごーく私自身

落ち込んでいて、

色々決められない、迷ってばかりの

自分に嫌気がさしていたんです。

 

ここ一年くらい、

そんなことを繰り返していたのですが、

その日は過去一番落ち込んでいて、

その状況を話しました。

 

(美容師さん)

「落ちるところまで落ちましたね!」

 

(私)

「そんなこと言わないで~涙」

 

(美容師さん)

「それでいいんです!

落ちるところまで落ちたら

あとは這い上がるしか

ないですから!」

 

(私)

「…確かに。。。」

 

その日家に帰ったら

なんだか急にやる気が出てきて

 

アメブロに登録!

   ↓

初記事投稿!

 

自分でもびっくりしました!

 

人間、後がなくなったら

出来るものなんだなぁと。

 

アメブロなんて、、、

目的もないし書いてもな~って

ずっと思っていたのに、

 

どこへ向かっていいか分からず

アメブロでも始めようか…

とぼんやりと思い始めていた時の

美容師さんの言葉だったので、

刺さりました!

 

今日まで毎日更新してる!

 

しかも、自分も楽しんでる!

 

発見もたくさんある!

 

一番の発見は書くのが

楽しいってこと!

 

↓以前の記事にも書きました。

 

今日は美容師さんに1か月続けた

報告をしてきました☆

 

「一人で一か月は

頑張りましたね~!」

と、凄くビックリしてたけど、

 

「次は目指せ、

100日ですね~!」

 

と新たなお題をくれました(笑)

 

また、良い報告が出来るように

がんばろっと!

もちろん、楽しみながら^^

 

応援してくれる存在が

いることは有り難い!!!

 

そう感じた出来事でした。

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました。