端午の節句の飾り | アトリエ フルリールのフラワーライフ✿

アトリエ フルリールのフラワーライフ✿

*フレッシュフラワー、プリザーブドフラワーの教室*
*ブライダルブーケ・ギフトフラワーの制作*
 
可憐なお花に向き合って、ゆったりと流れる時間を過ごしてみませんか。
美しいフラワーアレンジメントの魅力をお伝えします。

桜の花も今週末が見納めでしょうか

道路沿いの桜並木から花びらが一斉に舞う様子も

とても日本らしい風景です。


さて…


フラワーサロンDay 今月のカリキュラムは

「端午の節句の飾り」でした。

予定ではプリザーブドフラワーでしたが

アーティフィシャルフラワーの花菖蒲に変更となりました。

今回使った花菖蒲は花弁一枚一枚にワイヤーが入っている優秀なアーティフィシャルフラワーです😻

花の形を丁寧に整える事が出来ます


シンプルな花材なのでスッキリしたデザインになっていますよ


課題のひとつには黄色く目立つ組紐を梅結びに仕上げることも。

紐結びって難しいですよね


皆さんスッキリとした素敵な五月飾りに仕上がりました。


お疲れさまでした😊