春の薬膳おばんざい体験セミナー | MAISON DE FLEURINE -メゾンドフルリーヌ

MAISON DE FLEURINE -メゾンドフルリーヌ

花から広がる暮らしの楽しみ方をご提案

今日は日本四季大学の「薬膳体験」に行って来ました。
前々から気になっていた薬膳料理。
 
フォトレッスンでたまたまおとなり同士になったのが、こちらの「日本四季大学」校長の原田先生でした。
 
そのご縁もありやっと薬膳体験できました。
 
 

きれいな桜のソーダたくさんのこの季節にとればいい実が入っています。
 
見た目にも美しいお料理の数々。
 
薬膳のイメージがすっかり変わってしまいました!
 
先生のお話しも中身が充実し過ぎ❗
あっという間の時間でした。
 
手に入るもので簡単に作れる薬膳ばかりなので、これなら私も毎日のメニューに加えられそうです。
 
 
 
 
素敵な方々との出会いもあり。
これからも皆さんともっと勉強を重ねたいなと思いました。