すべての想いを本物にするハンドメイド教室、外山美香(とやまみか)です。


手作りバッグ、キャンドル、香水など普段の生活にプラスしたい作品を伝えています。


また遠方で教室に来れない方にお届けしたくてオーダーも承っております。









こんにちは^_^


スーパーに行くと、かわいくラッピングされたチョコレートが店頭に並んでいますね。


ちょっとお高めの品質の良いチョコレートラブラブ


自分が食べたくて買いたくなります。


ゲッターズ飯田さんが言っていたのですが、「運気をあげたければチョコレートを食べろ!!


運のいい人は、チョコレートを食べているそうです。


ならばチョコレートを食べて運気アップですねピンクハート









       【今日の目次】

1.ウォレットバッグはレッスン人気NO.1

2.こんなツイリー欲しかった

3.オシャレな場所で出張レッスン

4.今日のスイーツ

5.香水レッスン




​1.ウォレットバッグはレッスン人気NO.1


初めてバッグを作る方に選ばれるウォレット錠前バッグピンクハート


見た目の通り、大きなバッグではありませんので荷物は最小限しか入りません。


だからバーキンとどっちにしようか悩みます^_^


チェーンで斜めかけができるので、アクティブに使いまわしたい場合は迷わずウォレットですラブラブ








【ウォレット錠前バッグの材料】


◯ベースはベージュ


◯糸はエナメルレッド


◯金具はゴールド


◯チェーンはレッド











ウォレットバッグって若い方が持つと思っていませんか?


お写真はレッドなのでエネルギーを強く感じますが…


渋い色を使うと、大人のバッグに変身します^_^


色でバッグの雰囲気が変わりますラブラブ










レッドとホワイト、比べてみると全く違ってみえるでしょはてなマーク


同じバッグの形でも選ぶ色で見た目の印象が180度変わります。


たから好きな色を真剣に選ばないといけませんピンクハート


レッスン初日に材料を吟味しますので、楽しみにしていてくださいね^_^










​2.錠前金具ってどうやって取り付ける?



coquette.715ブランドでは、この錠前は職人さんに手作りしてもらっています。


主宰者の須田先生は、当初、両手をだして10個ください〜と言って売ってもらっていたそうです^_^


職人さんに「あんたは将来立派な人になるんか〜?」とよく言われていたそうです。


本当に講師2000人のトップになられましたピンクハート


さて、錠前金具の取り付け方は…










錠前金具は穴に差し込んでネジ式金具で回して取付ます。


ギリギリのサイズで開けた穴にギリギリで錠前をハメるので最初は「無理、金具はまらないです!!」と生徒様が言われます。


これには2人の共同作業が必要なのハート


この作業に愛を感じますよ(笑)









3.オシャレな場所で出張レッスン


先日、オシャレな場所を借りてカゴバーキンの出張レッスンしてきました。


バタバタしていたら写真をほぼ撮り忘れました^^;


今年は、生徒様が一人でも出張に伺いますピンクハート


素敵な場所を借りたり、ホテルのスイートでレッスンをしたり…


ドキドキが止まらないバーキン作りしましょうラブラブ


レッスンのご依頼は、公式ラインよりお願い致します。








4.今日のスイーツ



今日のレッスン後のスイーツは…


出現率の高いマカロンピンクハート


だって美味しいんだもん音譜音譜音譜


一口サイズでお口にパクッとはいっちゃう。


味も全て違うから全部食べちゃう^_^









カフェインレスの紅茶をご用意しましたラブラブ


これから、今日の自分を振り返ってもらう為に素敵な便箋に自分へのお手紙を買いてもらいます。


買いたらシーリングスタンプで綴じます。


普段、自分を褒めたり、振り返って気持ちを確認したりしないですよね。


「自分を愛した分だけしか周りも愛せないんです。」


今日一緒にバッグを作って楽しかったこと。


どんな話しをしたのか?


すごい印象に残ったこと。


どんな小さなことでもいいので、気付いていく。


そして気付いた分を褒めてあげる。


これを教室では繰り返しますピンクハート


最終日に最高の香水を作るために必要なんです。








5.香水レッスン


自分に必要な植物を1つ探すピンクハート


これはかなり大変です。


プロの調香師でも半分は当たりません^^;



本当を知っているのは自分だけです。


今までバッグ作りで書き留めてきた手紙をあけて読んでみましょうラブラブ


そして、今の自分を見て愛してあげてください。



どんな気持ちが心の中にありますか?


それがあなたの必要な植物です^_^


必要な香り見つけられましたピンクハート









1つだけ自分に必要な植物が見つかったら…


ここからは、なりたい未来のパーツを植物に置き換えていくだけ。


そして、スパイスになるもの。


香りを深くしてくれるベース。


1つの香りに合わせてバランスよく選んでいきます。


香りを最終的に決めるのも生徒様ピンクハート


初めて教室に来た時には、あまり香りがしなかった生徒様も香水レッスンの頃には本能が動き出していますので、香りがわかるようになります。


ぜひ体験してみてください。









調香の世界に興味のある方は、ぜひアロマで作る香水作りを体験なさってみてください。


調香師の入り口にアロマパルファン検定がございます。


アクトインターナショナルスクールで学ぶことができます^_^


私の教室でも10月から検定を開始しますピンクハート


本物の香りを体感してください。










オーダーメイドバッグ、承っておりますピンクハート


世界に一つしかないあなただけのバッグ。


お作りいたします。



公式ラインってお友達とずっと友達でいられる素敵なシステムですよね^_^


オーダーしたい!!


そう思ったら気軽にご連絡ください。



欲しい時ってタイミングがあります。


そのタイミングを逃さないように公式ラインに登録してくださっている皆様に感謝しています。


ありがとうございますピンクハートハートピンクハートハート










私も皆様もみんなで一緒に幸せになりましょうピンクハート

自分の素直な気持ちが世の中を変えてくれます。

私がそうなりました❤️

必ず未来は変わります^_^







ハンドメイドで幸せになる人が増えると私は信じています^_^


だからもしも10億円あっても、私は教室やオーダーを続けていきます。


すべての想いを本物にするハンドメイド作品を皆様のお手元にお届け致しますピンクハート








すべての想いを本物にするハンドメイド教室は、こちらからご覧いただけます







韓国キャンドルKCCA認定講師コースは、こちらからご覧いただけます