こんにちは。

すべての想いを本物にするハンドメイド教室、外山美香(とやまみか)です。


手作りバッグ、キャンドル、香水など普段の生活にプラスしたい作品を伝えています。


また遠方で教室に来れない方にお届けしたくてオーダーも承っております。








皆さん今日はどんな一日でしたか?


私は、インスタグラムのストーリーを作りをしました。


YouTubeで分かりやすく、受け入れやすい方を見つけて早速チャレンジです


できる!!そんな気がする!!


まずはその気になってみるのも面白いですピンクハート






    

トートバッグピンクハート




ちょっとドッサリ荷物を入れたい時に活躍するのは…


トートバッグですよね^_^


それも軽量化に成功した軽いやつです。










【トートバッグの材料】


◯ベースはベージュ


◯糸はアイボリー&グレージュ


◯持ち手ベルトは焦げ茶


◯金具はシルバー











軽量化できる特別な糸ピンクハート


スニーカーの肩紐に素材がよく似ています。


靴紐より軽いイメージです。











生徒様からは不評なんです汗


理由は、扱いにくく手間がいつもの三倍かかる。



私がトートバッグ大好きなので、自分サイズが作りたくて試作しました。


生徒様は、いつものテープを使用して製作しておられます。










軽量化すると特別に軽いです!!


軽すぎてブンブン振り回してしまいたくなる。


いつものバッグが重く、重厚感があるので軽すぎてしまうと安っぽく感じてしまいます。


夏は最高だけど、冬はちょっと寒そう。











この写真のバッグは、私が自分サイズで作ってしまったのですが、生徒様も自分サイズで作ってみたいとリクエストを頂きました。


好きに作ると、両サイドに問題も生じてしまいますが…


工夫すれば問題なしピンクハート













今月のオーダープレゼント🎁


植物性ワックスをブレンドしたアロマキャンドルをプレゼントしていますピンクハート


1.6倍アロマを入れています。


香りはユーカリラベンダーです。


寝る前に炎の"ゆらぎ"を見ることで気持ちをニュートラルに戻す手助けをしてくれます^_^










皆さんキャンドルはお好きですか?


私は大好きピンクハート


写真のようにガラスに入っているキャンドルが1番好きです。


好きな時に好きな気分で灯したいので、キャンドルは自分で作ってしまいます。


販売されているキャンドルには、満足させてもらえない何かがあるような気がします^_^









なりたい未来を引き寄せるオリジナルハンドメイド教室では、ソイワックスキャンドル作りを無料でプレゼントしています🎁


今月は、本物の精油を1瓶丸ごといれたアロマキャンドル作りです。


生徒様から大絶賛されたアロマキャンドル作り。


2月もアンケートをとってみました。




​①ボンボンキャンドルが作りたい

②アロマキャンドルがいい

③グラデーションキャンドルが作りたい



上位3位までを記載しました^_^


皆さんなら何が作ってみたいですか?











今日は、アロマパルファン検定について問い合わせがありましたピンクハート


東京に学校があるアクトインターナショナルスクールが開催しているアロマパルファン検定。


調香師になる1番最初の入り口です^_^









アクトインターナショナルスクールの校長先生は、日本で初めてアロマをイギリスから持ち帰った方でも有名な先生です。


オーラがすごくて、近づけない印象があるのですが…


校長先生〜と近寄ると可愛い笑顔で「な〜に美香さんラブラブ」と話しかけてくださいます。


近くに行けば行くほど好きになってしまう魔法使いの校長先生^_^








ちょっと校長先生で脱線してしまいましたが…


私の教室でさ、今年10月からアロマパルファン検定1級2級のコースがスタートします。


2日に分けてゆっくり学ぶ調香師の世界ピンクハート


香りを直感で選ぶ技術が学べます^_^


遠方の方は、東京校でオンライン授業がありますのでそちらに参加ください。


できれば香りを講師と一緒に嗅ぐのが良いので、対面レッスンをオススメしています。


詳細をお知りになりたい方は、30分無料説明会をオンラインzoomで行っています。


お気軽にご相談くださいませ。









レッスンにお越しの生徒様と私は、そんなに年齢は変わらないので両親のことで悩みを抱えている人も多いです。


実は私も。


高齢の母が身体は元気なのですが、心の変化についていけず…


どうやって毎日を生きたらいいのか分からないそうです。


人によって症状は違うどう思いますが、年齢を重ねることによる不安が大きいと思います。


安心させてあげることが大切です^_^


家の中のことは、言いにくいこともありますが、1人で抱え込むこともありますよね。


教室は、話しができる場所です。


ぜひアウトプットしに来てくださいね。













バッグに語りかけて作ることで、心を持ったカゴバーキンバッグを作っています^_^


どのバッグも私の大切な子供です。


お届けで手放す時は、持ち主の人を幸せにして欲しいと願いを込めてお届けします。










オーダーメイドバッグ、承っておりますピンクハート


公式ラインで連絡を取らせて頂いています。



公式ラインってお友達とずっと友達でいられる素敵なシステムですよね^_^


オーダーしたい!!


そう思ったら気軽に連絡ください。



欲しい時ってタイミングがあります。


今じゃないのが常ですピンクハート


そのタイミングを逃さないようにライン登録してくださっている皆様に感謝しています。


ありがとうございますピンクハートハートピンクハートハート













私も皆様もみんなで一緒に幸せになりましょうピンクハート

自分の素直な気持ちが世の中を変えてくれます。

私がそうなりました❤️

必ず未来は変わります^_^












ハンドメイドで幸せになる人が増えると私は信じています^_^


だからもしも10億円あっても、私は教室を続けていきます。


また、遠方で教室にお越しなになれない方にはオーダー承ります。


すべての想いを本物にするハンドメイド作品を皆様のお手元にお届け致しますピンクハート







すべての想いを本物にするハンドメイド教室は、こちらからご覧いただけます







韓国キャンドルKCCA認定講師コースは、こちらからご覧いただけます