こんにちは

札幌市 アイシングクッキー教室

SUFONNE です。

 

【 お詫び 】

私事ですが、先日 家族に急なことがあり

せっかくお問合せ下さった方にお応えできなかったり

ブログの更新が滞ることでメールを頂くなど

皆さまには、ご心配をおかけいたしました。

少しずつ通常のリズムに戻すべく

活動して参ります。

よろしくお願いいたします (^-^)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

先日、お話していた

クッキースワップジンジャーブレッドマン

↑ クッキーの交換会のことです (^-^)

 

 

 

素敵な作品たちを

前編

( オセアニア・北・南アメリカ )と

後編

( ヨーロッパ・アフリカ・アジア )

にわけて、ご紹介していきます

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

お相手してくれたのは

日本全国、 南から

 

sugar*bee (広島)

smile Wreath (広島)

m'dear (大阪)

blanc rouge (石川)

Bel amour (千葉)

 

の皆さんです♡

 

 

 

お仕事やご家庭のこと ・ レッスン開催に…と

皆さんお忙しい毎日。

 

そんな中、快諾して下さり

感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました

 

 

 

 

テーマは…

 

参加人数6人

世界6エリアに区分されている

(ヨーロッパ・アフリカ・アジア・北アメリカ・南アメリカ・オセアニア)

 

…という偶然の一致の面白さから

各エリアを担当して

作ることになりました~ o(^-^)o

 

 

 

 

sugar*bee ちゃんが撮ってくれた

↓ 世界地図の上に置いた 素敵写真♡ ありがとう~♪

こうして地図上に飾られているのを見て

「 このテーマで良かったなぁ」 …と嬉しくて♡

提案してくれた Bel amourちゃん、m'dear ちゃん、ありがとう

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

それでは。

今日は

ハートオセアニア・南アメリカ・北アメリカハート 編です

 

 

 

 

 

 

【 オセアニア 】

 

sugar*bee  まやちゃん

国はオーストラリアオーストラリア

 

 

↓ ラッピングが木箱~! お名刺も入れてくれていますハート

木箱であれば、クッキーが割れるのを更に防げるし…

しかもとっても可愛いです!

  …なるほどぉらぶ2

 

 

型作りまでしてくれた

カンガルーとオーストラリアの地形クッキーが

まず目に飛び込んできて

 目

↓クッキーの下からは穴子ちりめんが! 

美味しくいただきました。ご馳走さまでした(〃∇〃)

そして…穴子ちりめんだけに心を奪われてはいけません

 

クッキーに合わせて、台紙まで可愛いかったり…

地形クッキーは、四角い型で守られています。

型作りマスターのMayaちゃんから

まさか…型までプレゼント?

 

 

 

そ~っと袋から出してパチリ

地形クッキーの苦戦したところを

インスタグラムに書いてくれていました。

 

 ひと通り

「可愛いっ♫ 可愛いっ♫」

とひとしきり騒いだ後は

勉強心がムクムクしてくるので(笑)

 

「どうやって作るのかなぁ〜」

「アイシングの固さはコレくらい?」

…と色々 考えることがまた楽しいです

(^-^)

 

 

 

1枚1枚にとても気を遣って

作ってくれたのが

伝わります〜!

 

この綺麗なブルーきらきら…すごく好き

 

 

 

カンガルーの赤ちゃんが持っているのは

オーストラリアの国花 ワトルというお花だそうです

菜の花のような…キガラシのような…可愛いお花なんですね~ハート

 

 

sugar*beeちゃんらしい 優しくてほっこりする作品でした

beeちゃん、ありがとうございました (^-^)

あ!beeちゃんのブログはとっても面白いですョ♫

ちょっとしたストレスなら吹き飛びます

 

 

 

 

 

【 南アメリカ 】

 

m'dear  まいちゃん

国はブラジルブラジル

 

 

ラッピングからブラジル仕様~~!

 

 

↓ケースを裏返すと、試食クッキーが並べられていて…

地球の裏側(ケースの裏側)の日本から

ブラジルの人達に呼びかける、という仕掛けが(笑)!

 

試食クッキーのはずなのに

もぅ立派な作品になっちゃってます(^-^)

 

 

 更に

”リオのカーニバル”のクッキーは

キラキラゴージャスな

ラッピングが

 

 

カーニバルのお姉さんの

バストや太ももの立体感!と

キラキラの衣装や葉っぱの細かさは

実物をお見せしたい…

↑本物のコーヒー豆かと思いました!

大陸のマーブル模様も

地図で見るそのままー👀!

 

 

 

会ったことは1度もないmaiちゃん。

 

でも、ブログからいつも伝わってくる

maiちゃんの遊び心や

「人を楽しませよう」という気持ちや

とっても頑張り屋さんなところが

 

 

ぎゅぎゅぎゅ~っと詰まって

目の前に届いたような

気持ちになりました。

 

 LINEでは

みんなを笑わせながら

スワップの取りまとめもしてくれて。

本当にありがとう~好

 

 

 

 

 

【 北アメリカ 】

 

 

北アメリカは…

 

もぅ……いいんじゃないかな。

 

 

 

 

………。

 

 

 

 

 

 

 

お時間ある方はどうぞ~(笑) →  スワップ 1人反省会