お弁当箱 | フルールショーのブログ

フルールショーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

こんばんは

昼間は暖かく

もうすぐ春ですね。

 

花粉症さえなければ

どれだけ春を楽しめるのか....

 

お花見の季節

お洒落なんかして

団子でも食べたいです。

 

きっと

 

夕方スーパーに行った時

レジ前にあった

10%引きの団子が

買いたかったんだね

 

普通スーパーの

団子って3本じゃないですか

本日のは5本だったの!👀!

 

 

ぐっと我慢しました。

夕方の疲れた時間に

お団子を買わなかった

この事実

自分を褒めてあげたいですおねがい

 

 

 

世間では

子育てが終わると介護と言いますが

私もそう。

 

去年父が亡くなり

私の両親はもういないのですが

 

義母のサポートを時々してます。

 

最初は100円ショップのタッパーとかに

おかず作って入れてたのですが

 

なんか作る方も食べる方も

 

きちんとしたお弁当箱だったら

テンション上がり

楽しいかも🎵って

 

京都に行った時

高級お弁当箱を購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

素敵でしょ照れドキドキ

 

 

健康弁当ビックリマーク

 

 

高齢になれば栄養が第一だからね

 

見た目はお弁当箱にカバーしていただいて

 
デイサービスに朝から夕方までの日は
作るようにしてます。
 
ここまではいいとして
 
母は少し認知症があったのを
すっか忘れていた私...
 
お弁当箱回収に行った時
 
ご飯とおかずの仕切りが入ってなかった。
 
きっと間違えて
捨てたと思うのだが
 
仕切りある?って聞いたら
 
え?そんなのなかったよ〜って
 
めっちゃ軽く言うんだな笑
 
 
 
おっとって一瞬思ったが
 
すぐに諦めた^^;
 
そして
本日仕切りなしで
作って渡したのですが
 
自分のテンションが上がってこなく...
 
image
 
 
くそっと思いながら
同じお弁当箱をネットで購入しました。
 
また新しい仕切りにして
捨てたら
どうしよう真顔
 
...
 
どうしよう
 
どうしよう
 
 
ビクビクしながら
お弁当を作る
何か目的が違っている
 
違うストレスに追われてる