お団子 | フルールショーのブログ

フルールショーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは


昨日人生初?

ヘッドスパしてきました。


昔から髪に興味ない

美容院も長くいれないから

いつもお団子かただ結んでます。


たまぁに?

綺麗に巻いたりすると

どうした?ってビックリされる

逆に迷惑😂



プールとサウナ週3回ぐらい入るから

塩素で

バリバリなんだと

ジムのせいにしてたけど


多分?


自分のせい😆


最近寒くなり

乾燥してきたせいか

もうブラシ使うと大量に抜けそうだから

あーどうしようと

心の奥で思いながら

はい!お団子


今日こそブラッシング❣️と思い

はい!

次の日もお団子


最近更年期でね〜なんて

逃げの言い訳は数知れず


そう


私のおばさん化は

とっくの昔から

始まっていたのであった。


よし!今日こそ人に頼ろうと思い

ヘッドスパへ

60分コースなのですが

何が良いか

皆様に詳しくお伝えしたかったのですが、

開始2分ぐらいで

麻酔したかのよう爆睡



起きたら

綺麗になってた。


でもいつもと

触り心地が違うので

嬉しくなり


まだ洗いたくないなぁと

今日も洗うのやめたの


艶が消えちゃうからーなんて思い

ずっと綺麗だと

ただ嬉しくて嬉しくて髪触ってたら

手脂?笑


艶髪はとっくに過ぎて

ベタベタしてる😆💕


それでも明日

朝から泳ぐから

本日も洗いません。


ん?


家族に臭いといわれたら?


犬洗ってないから

なんか

臭いかなぁ〜なんて

お得意の


わんこのせい❣️


よく使う笑笑


こんなくだらない文なら

いくらでも書けるけど

花屋さんはイメージが大事❤️


今日は写真撮ってないから

スマホので


朝のお散歩と

編み物と本


朝6時ぐらいから
撮らされてる😆




バスケット編み🏀

引返し編み


最近は技法を増やしてるから

ちょっと進めなくて

ストレスですが

仕上がりを見ると

やっぱり毛糸を愛してる💕



絵本はよく買います。

色使い、発想力に

いつも驚かされ

この気持ち忘れちゃいけないって!

最近ファン

ヨシタケシンスケさん


以前中村先生の本を読んで面白かったので

こちらも購入



最近人生100年時代なんて

プレッシャーな言葉のせいか

老後ってなんかよくわからないけど

不安になったり

しますよね。

でもこの本は

背中をポンって

あなたのままで大丈夫❣️って


老いていく

美しさ


孤独、死

未来に必ず訪れる日を

悲観し過ぎず

楽しむ日々に

ギアを変えてくれるような

あったかい本です❤️




今週もお疲れ様でした♪