ラジオ | フルールショーのブログ

フルールショーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

1日雨でしたね。

 

自粛生活で変わった事は

 

犬の散歩に行く時間が長くなり、1日2回

 

朝と夕方1時間ずつぐらいかな?その時間ラジオを聴くようになりました。

 

これがビックリだったんだけど面白い^^;

 

全然知らなかったんだけど

今のラジオって少し前のも聴けたりして、散歩に行く楽しみが一つ増えました。

 

 

まだまだ

先の見えない生活で不安になる日々が続きそうだけど

 

マイナスばかりじゃない

 

ラジオから流れる曲で素敵な曲も発見できた。

 

時間もできたから

ギターをやる気にもなったし

部屋も片付いたよ音譜照れ

 

明日も来るからね。

小さくても楽しみを見つけて、笑って過ごしてます。

 

ラジオの中で

小学生のお子さんを持つママからの悩み相談があったの。

 

家でこれ以上

子供をどう楽しく過ごさせていいかわからないって

遊びももう飽きてしまって困っているとかだったかな?

 

素晴らしいなぁって思った回答が

 

 

お子さんにお仕事をさせてください。って

勉強をすることも大事だけど、

生きていく為に幼い頃からお金を稼ぐ事を教える事も大切。

 

小さくてもいいから

お家でお仕事をさせて、その姿を出来たら、ビデオで撮影し

その映像を、夜お父さんが帰ってきた時に

家族で一緒に見てくださいって照れ

 

最近の子供達はユーチューバーに憧れる子もいるようだし

自分がヒーローになったような気分になれるみたいドキドキ

 

先週その回答をして

今日1週間過ぎ、子供の様子をまた話してくれたんだけど

 

家のお手伝いを喜んでするようになり

もっとお子さんが仕事したいって爆  笑音譜

 

天使すぎるぅラブラブ

 

そんな純粋な心を持つ子供達が沢山いるんだもんね。

 

大人は頑張らなきゃ音譜