韓国♡資材仕入れ同行 | セレクトショップFLEUR BLANCHE♡名古屋

セレクトショップFLEUR BLANCHE♡名古屋

FLEUR BLANCHE【フルール ブランシュ】公式ブログ♡名古屋

こんばんは星空




FLEUR BLANCHE(フルール ブランシュ)の
華苗(かなえ)ですニコニコラブラブ



















いつもブログをお読みいただき
ありがとうございますドキドキ




火曜日に韓国出張を終え日本に帰ってきました音譜

最終日も夜中のお仕事で
朝方、そのまま帰りの空港行きのバスに乗り…


飛行機が離陸した事も
気がつかないまま日本に到着ですあせる
スケジュールいっぱいな時はいつもこんな感じです(^.^)





自宅に帰ってご飯を食べ
その後、かなり長い時間
冬眠するかのように寝ておりました














帰国してからは
ちょこちょこお店に出勤し

2月14日(木)発売の
新作発売準備に取り掛かっております〜爆笑




今日も新作商品第1.2便の
受け取りをしてきました音譜


また検品などなど行いましたら
ご紹介させていただきます爆笑













さてさて

今日は



今回の韓国出張では仕入れに入る前に
いつもお世話になっている

花屋のhana.coさんのご希望で

資材仕入れをメインとする
韓国の"花"をお伝えする

ガイドをさせていただきました韓国

とにかく2泊3日で時間が少ないため私は早歩きです 笑

hana.coさんのブログでもご紹介してくださってますので
ぜひご覧になってください↓



韓国行くぞ!
って感じがする新聞と記念にパチリカメラ







【1日目】

両替後、ご飯を食べたりアクセサリーを買ったり…

また次回『ショッピング編』で
ご紹介させていただきます







【2日目】

朝ごはん前

靴の卸売市場にご案内…
『可愛いくてお値打ちなものをGET!』
お店が開いてるうちにね(^.^)




朝ごはんを食べ
お腹が満たされたところで仕入れスタートです爆笑


*市場、ショップは撮影不可のため
以下の写真は撮影許可をいただき
撮影させていただきましたm(_ _)m








まずは
私のホームラブラブ

アジュンマ(おばちゃん)の街南大門にて♫





私の大好きなインテリアアイテムの売り場へご案内音譜
こちらでは
とっても素敵なタッセル付きのフォトフレームを
ワークショップ用にたくさん仕入れを音譜

どんなものかは内緒なので写真はお見せできませんが
かなりオシャレで二人で興奮♡・♡



こちらは
価格は日本でネットで購入するよりも30%〜40%お値打ちに購入できるものが多いんですよ〜















その後
お花の売り場へ移動です音譜

まずはアーティフィシャルフラワーガーベラ

FLEUR BLANCHEの店頭ディスプレイ用に
いつも買わせていただいているお店へご案内音譜

*とにかくお花、グリーンの種類が多い
*花器などもオシャレなものがいっぱい 


"あれも可愛い"
"これも可愛い"と興奮ぎみラブラブ

写真撮影するのをすっかり忘れましたあせる
昔のInstagramで失礼します




たくさん注文したので
約1時間後までに用意をしていただいて
他のところへ音譜

↑時間のロスをなくすためにここ大事です!









生花、ドライフラワーの売り場へ爆笑



素敵なものがいっぱいで私も欲しかった〜お願い

価格は…
『今日は〇〇ウォン』という感じで
生花やドライの売り場ではかわります。

持って帰れるのか⁈
って言うくらい仕入れされてましたよ照れ

せっかくなので市場の方とのやりとりを見守りながらカメラ






その後アーティフィシャルフラワーを受取り



時間がおしたため&荷物が多いため 笑
予定変更


ひとまずホテルへ荷物を置きに行くついでに

地下鉄を降り
すぐに繋がっている
東大門総合市場B1にて

タッセル、オシャレフリンジの仕入れに

いつも買わせていただいているところへご案内音譜


崩れそうなくらいたくさんなので
たまに協力して引っ張り出す感じなんですが
これもまた楽しいですよ〜♫


ワークショップ用フォトフレーム
アーティフィシャルフラワー
ドライフラワー
花器
タッセル
オシャレフリンジ

が、ここまでに仕入れたものですドキドキ


その後荷物をホテルに置き
仕入れたものに間違いがないか、壊れていないか確認





その後
日が暮れる前明るいうちに
"街のお花屋さん"にご案内するため新沙へ音譜
↑ここはまた後日








おしゃれなカフェで一休みした後に
高速ターミナルへ移動音譜



この地区もお花の市場やお花屋さんがたくさんですニコニコ

ディスプレイがいつも参考になるお花屋さんへご案内
ここでもアーティフィシャルフラワーの仕入れを音譜






その後はbagを爆買いされてましたウインク
↑またショッピング編にて









【3日目】

朝ごはんを食べ

空港に向かうバスの時間まで
東大門総合市場にて

リボンリボン
ビーズ、スパンコールでできた
可愛いパーツを仕入れ乙女のトキメキ

なかなか日本では見ない
デザインのリボンもいっぱいですふんわりリボン

『このリボンで〇〇作ったらオシャレですよね〜』って想像しながら



リボンの爆買い 笑









はじめて取り入れる資材やお花がたくさん♫


日本の感覚とは違う
韓国だからこその品揃えって

本当に新鮮で刺激になります。


『何これ!』
『これをこんな風に使うんだ〜』


いっぱい感じて


これからさらに
hana.coさんの素敵な世界観が
広がっていくのがとっても楽しみですね〜爆笑音譜





3月開催の第5回
"花まみれフェア"もお楽しみに♫




リクエストいただいた資材の仕入れ
無事に完了し

ガイドのお役目も果たすことができ 笑
ホッとひと安心です照れ





それでは
最後までお読みくださり
ありがとうございましたドキドキ



明日は『ショッピング編』です爆笑






FLEUR BLANCHE
(フルール ブランシュ)