卒業・入学シーズンに向けて製作! | Fleurのビーズな毎日~横浜市青葉区の大人かわいいビーズ教室~

Fleurのビーズな毎日~横浜市青葉区の大人かわいいビーズ教室~

Fleurビーズ教室の事、ペットのボーダーくんのことなど日常を気ままに綴っています。

横浜市青葉区を中心にビーズ教室 Fleurs et bijoux (フルール・エ・ビジュー)を
主宰するUmiのブログです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

 

だいぶ遅れてレッスンレポです。

 

 

今日も中川教室の日でしたが、今日は、前回(先週)の中川教室のレポを。

 

 

この日は、いつも二俣川教室に来て下さっているOさんも来てくれました。

 

田園都市線が遅れていたので大丈夫かな?と思ったのですが、違う経路で来て下さり無事に到着。

そして、この日はネックレス完成の為に来たのでした。

 

それがこちら。

 

 

ネック部分にさりげなくヴィンテージビーズを使って。(もちろんルール・ブルーの商品です!)
ルール・ブルーのHP→☆☆☆

 

ステッチで作る部分は細かい細かい(^_^;)

 

 

でも同じことを延々と繰り返すので、前回のレッスンで、始めの部分を指導してあり、

ステッチ部分はご自宅で仕上げてこられました。

 

この日は最後の仕上げのみ。

 

 

いつも、仕上げた作品を身に着けて帰れるように、洋服の色味を考えて来てくださるのです。
 

だから、しっかりコーディネイトされてます!

 

嬉しいですね~♪

 

実は、このネックレス、お子様の入学式に身に着ける予定だそうで、しっかり間に合うように計算してレッスンを受講してくれました。

 


このように、卒業式に向けての製作、入学式に向けての製作が多いシーズンで、皆さん追い込み作業です!

 

 

ジュエリーエンブロイダリーの認定講座を受講中のTさんも最後の課題で追い込み作業。

 

 

そして、ヴィンテージレクタングルのブレスレットの作業をしていたOKさんも追い込み作業。

 

 

なんだかみんな追い込み作業ばっかりでしたね~(^_^;)

 

 

久しぶりに参加のYさんは、始めてのマクラメに挑戦。

 

始めてでしたが、とっても飲み込みが早くて、あっという間に編みあがりました。

 

なんとなんと、焼き留めも、なんの躊躇もなくあっさり成功♪

 

素晴らしかったです。

 

 

そして、おまけの一枚。

 

 

OKさんが持っていたバッグ。

 

 

刺繍糸でクロスステッチされています。

 

 

余っていた刺繍糸を、ひたすらクロスステッチをしたそうです。

ナイスアイデアですよね~♪

 

 

あまりに可愛いので写真を撮らせていただきました!

 

 

このように生徒様からアイデアをいただくことも沢山。

 

レッスンしながら、こちらも学ばせていただいています。

 

皆様ありがとうございました!

 

 

 

そごう・西武のショッピングサイト オムニ7にて商品を販売中です 
是非ご覧になってくださいね! 
フルール・エ・ビジューのショップページはこちらです→☆☆☆ 
  
ランキングに参加しています。 
更新の励みになりますので、一日一回のワンクリックで応援をお願い致します! 

 
にほんブログ村 
  
インスタグラム始めました!たまにの更新ですが、気軽にフォローしていただけたら

嬉しいです。 

Instagram
 

フルール・エ・ビジューのラインを作りました。

今後、レッスンスケジュール・新情報などを配信する予定です。

1対1でトークが出来ますので、プライバシーは守られます、

ご登録いただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。


友だち追加