こんばんは。今日の東京、晴れのち曇りでした。今日からゴールデンウィーク、如何お過ごしですか?



今年に入って、主人の実家から譲り受けた「江戸切子の花瓶」に花を飾り始めて、ほぼほぼ習慣化しました(*^^*) 


今は、ダリア、かすみ草、ルスカス。 




その前は、バラ、カーネーション、ホワイトレースフラワー、ルスカス。




しばらく手つかずで殺風景だった我が家の狭小ベランダガーデニング。先日からレモンの花が咲き始め、いい香り。


一昨日と昨日は、黄色×黒のキアゲハが卵を産み付けに、今朝は、オレンジ×黒キタテハとミツバチがお食事に来ていました(*^^*)


レモンを育て始めて、もうすぐ4年。1年目は花は咲かず、2年目は花が咲き、3年目の昨年は、花は咲かず・・・。


今年は、3月の剪定が功を成し、新芽や花芽が順調に育っています。まだまだ小さなレモンの木ですが、花も大きく、花びらの厚みもあり、成長が楽しみです(*^^*)




お陰様?で、今週からまいにち3人弁当が復活。毎度、お弁当を作る度に無駄に計っている、「2024年度版お弁当の重さ」も、ちょこちょこと増えてきました(*^^*)そろそろ我が家の食育日記を再開したいと思っています(*^^*)


子育てを楽しもう!

本日も素敵に楽しく心地よく、

幸せな1日となりますように。