こんにちは。今日の東京、晴れ一時雨。
今日は大晦日。今年も終わりですね。


今朝も息子弁当を作り、送り出し。無事にお弁当納め。お疲れさまの気持ちを込めて
「和牛焼肉弁当」でした。


毎度、無駄に計っているお弁当の重さ。今日は、ぴったり700g!(※お弁当箱の重さを含む)。ちょっと気分が上がったお弁当納めでした。


◆久しぶりの食育日記

今日の食育日記No.1399は、「お弁当の重さ、おかずの味付け」について。

今年は、これまででいちばんお弁当を作った1年でした。まいにち3人弁当がコンスタントに続いても、ちょっとずつ手を抜きながら、程よくこなす。

無駄にお弁当の重さを計るのも、ちょっとした楽しみであったり。味付けは、シンプルに。濃い味付けと薄味をバランス良く。

朝は、さっと肉や魚を焼いて、卵焼きを作るだけ。あとは、2日おきくらいに作る副菜と、取り分けておいた前夜のおかずを入れるくらい。

今年も無事にお弁当作りができました。
食育日記は、ゆる~く続けて、No.1399に。2024年は、No.1400からのスタートです(*^^*)2024年もぼちぼち綴ります。

子育てを楽しもう!
本日も素敵に楽しく心地よく、
幸せな一日となりますように。