今年も参加させていただく「ESSEおうちdeセミナー2023 夏」。先日、いつもお世話になっている扶桑社ESSEプラチナインフルエンサー事務局様より、協賛企業様よりご提供いただいた素敵なアイテム3商品をお試ししています。


今回、ご紹介するのは、「ママ&キッズ オリゴヘアケアライン」。

ママ&キッズとは?


「ママ&キッズ」は、25年以上前に、敏感な肌のお子さんをもち、ご自身も不安定な肌に悩むママ(※なんと、現社長さん)の声から誕生したブランド。
 
専門皮膚科医の協力のもとに開発され、成分や製造にいたるまでこだわりぬいた、敏感肌におすすめの低刺激保湿スキンケアラインです。


 
そんなスキンケア発想から誕生したヘアケアライン「ママ&キッズ オリゴヘアケアライン」。

■ナチュラルサイエンス様

ママ&キッズ オリゴモイストシャンプーHS

ママ&キッズ オリゴトリートメントミルクHS

各300ml ¥1980

 

親子でシェア!オリゴヘアケアライン

「オリゴヘアケアライン」は、美肌菌ケアで頭皮環境を整え、美髪を目指すシリーズ。ポイントは2つ!

 

①オリゴ糖由来の4つの成分が髪と頭皮を健やかに

オリゴ糖由来の4つの成分からなる独自成分「エクストラオリゴキュアHS」が頭皮の乾燥、かゆみを鎮めてすこやかな頭皮環境に

 

◆スカルプキュアオリゴ

→頭皮のバリア機能を強化

◆スカルプフローラオリゴ

→フケ・かゆみを防ぐ

◆モイストオリゴ

→乾燥を防ぐ

◆キューティクルオリゴ

→キューティクルを補修

 

②弱酸性アミノ酸が髪のパサつきや広がりを抑える

弱酸性アミノ酸洗浄成分配合のシャンプーで洗い、ダメージによって失われる11種類のアミノ酸を補修することで、うるおいとツヤのある髪に

 

 
コロンとしたボトルがなんとも愛らしいシャンプー&トリートメント。中身の量が見えてなくなるタイミングがわかりやすいのも◎
 
<こだわりの無添加・低刺激>
合成香料無添加、無着色、パラベン無添加、アルコール(エタノール)無添加、鉱物油無添加、石油系界面活性剤無添加。

オリゴモイストシャンプーHS


頭皮と髪にうるおいを与え、土台を整える「ママ&キッズ オリゴモイストシャンプーHS」は、敏感肌を考えた、ノンシリコンのアミノ酸系シャンプーで肌へのやさしさにも配慮。

 
実際に使ってみると、泡立ちや泡切れもよく、小さなお子さんも使いやすいですね。
 
ボトルから出した直後から香る、優しいオレンジの香りにも癒やされますね~。

オリゴトリートメントミルクHS


ダメージをケアしながらツヤ髪へ導く「ママ&キッズ オリゴトリートメントミルクHS」は、乾燥や紫外線などの外的ダメージをケアしながら髪表面をコーティング。
 

実際につかってみると、こっくりとしたテクスチュアーで、しっとり、なめらかな使い心地。髪がまとまりやすく、忙しい朝でも、ママはもちろん、お子さんもスタリングがラクですね~。
 
因みに我が家は、主人と息子の男チームはシャンプーだけ使い、娘と私は、シャンプー&トリートメントを使っています。家族で使えるのも嬉しいですね~。
 
 
低刺激で使い心地もよく、シャンプーとトリートメント各300mlと程よい容量で、小さなお子さんでも浴室で使いやすいサイズ感。老若男女、世代を超えてシェアできるアイテムですね~。