今年も参加させていただく「ESSEおうちdeセミナー2023 夏」。先日、いつもお世話になっている扶桑社ESSEプラチナインフルエンサー事務局様より、協賛企業様よりご提供いただいた素敵なアイテム3商品をお試ししています。

 

 
今回、ご紹介するのは、

■ヤーマン様

プロ・業務用 UVクリーム

50g ¥1980

 

プロ・業務用シリーズは、ハンドクリームがお気に入りで複数種類を家族で愛用中。これからの季節、日焼け止めは必須なので、使ってみたいと思っていたアイテムで、興味深々です。
 
 
スポーツ選手、海や山で活躍する活動家をはじめプロが愛用しているUVクリーム。顔とからだに使えます。
 
SPF50+/PA++++、ブルーライトカット機能で、高い紫外線防御効果が期待でき、これからの季節、屋外でのレジャーやスポーツに重宝しますね。
 
また、天然由来の保湿成分8種類配合で、頻繁に使用しても肌への負担がかかりにくい処方だそう。
 
 
メントール誘導体が配合されているので、実際に使ってみると、ひんやりみずみずしいテクスチャーが心地よいです。天然製油のさわやかなオレンジ&ゼラニウムの香りも癒やされますね。
 
顔はもちろん、全身に使えて、ベタつかず、せっけんで落とすことができるのも◎これから徐々に汗ばむ季節を迎えるので、快適に使えます。
 
 

50gと携帯しやすいサイズで、使い切りしやすく、携帯にも便利。家族それぞれで、自宅用と携帯用と使い分けしても良さそうですね。