今年で5年目!

2017年6月から始めた“我が家の食育日記”
~ぼちぼち不定期更新中~

 

毎日の食事写真は、食生活の振り返りに最適です(*^^*) 日々のおうちごはん、おうちカフェの参考になりますように。

 

 

8月から、ハーブの寄植えをはじめました♪

 

こんばんは。今日の東京、曇り時々晴れでした。10月も3分の1が過ぎたもののまだ半袖でもOKな1日でした。とはいえ、体調管理には気を配りたいですね。

秋は、自分磨き

2017年2月第1回検定試験でベーシックコースを取得。そして、2017年10月第3回検定試験でエキスパートコースを取得した「日本健康マスター検定」。
 

 
受験対策に使った2016年8月発売の初版の公式テキスト(写真左)と今年2021年3月に新たに発売になった増補改訂第2版の公式テキスト(写真右)。
 

エキスパートコースの更新講座

 
日本健康マスター検定の各資格の有効期間は4年間で、今年が期限の年となるので、更新するかどうか考えた末、ベーシックコースは、更新せずに、エキスパートコースのみ更新することにしました。
 
 
当時は、受験対策で読み込んだので、色あせて、中はたくさん書き込みました。
 

 

資格更新には、オンライン講座(eラーニング)の有料講座の受講が必須になり、9月半ばから、エキスパートコース資格更新のためのオンライン講座をコツコツ受講しています。

 

しかし、なかなか進まない(^_^;)そんな毎日でしたが、受講&修了試験の期限も近づいてきているので、一気に受講&修了試験クリアできました(*^^*)

 

今年7月の第12回検定試験から、増補改訂第2版の内容が試験範囲として適用されているそうで、改めて学びなおしできて良かったです。

 

後日、新しい資格認定証が届くので楽しみです♪

 

 

子育てを楽しもう!

本日も素敵に楽しく心地よく、
幸せな一日となりますように。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

50歳からWordPressで、新ブロクをはじめました♪

ゆっくり更新準備中

*~*~*~*~*~*~*~*~


ESSEプラチナインフルエンサー

 

おうちごはんが楽しくなる本

 

 

 

 

コスメとハーブ選びに♪