いつもお世話になっている扶桑社ESSEおうちdeセミナー事務局様より「ESSEおうち de セミナー 2020 Summer Summer Box」をいただきました♪

 

 
今回、ご紹介するのは、持田ヘルスケア様の「コラージュフルフル泡石鹸」。150ml(1800円)、300ml(2300円)の2サイズあり、頂いたのは、家族でたっぷり使える300mlです。

*ニオイの原因菌もスッキリ洗える薬用石鹸

「コラージュフルフル泡石鹸」は、日本初・ダブルの抗菌成分配合で、ニオイの原因菌もスッキリ洗える薬用石鹸
家族みんなで使えて、手洗いや洗顔、全身にも使えます。家族みんなで使えるのって、嬉しいですよね~(*^^*)

 
体臭・汗臭・加齢臭など全身のニオイ予防が期待でき、低刺激性・無香料・無色素で、デリケート肌にも使えます。そして、安心の「MADE IN JAPAN」。

*日本初・ダブルの抗菌成分とは?

カビの増殖を抑制する抗カビ成分「ミコナゾール硝酸塩」細菌の増殖を抑制する「殺菌成分」配合で、ニオイの原因菌と汚れをスッキリ洗浄してくれます。快適な素足と素肌に(*^^*)

*実際に使ってみると…

実際に使ってみました。ポンプ式の容器で、小さなお子さんから大人まで、使いやすいですね。

 
クリーミーというよりは、水っぽいシャバシャバとした泡で、特にニオイが気になる足の指の間など細かいところはもちろん、カラダ全体に泡が広がりやすく、洗いやすいですね~。すすぎ時の泡切れも良く、さっと洗えるのも嬉しいですね。このシャバシャバとした泡感触、主人も子供たちも使いやすいと、好評でした。
 
 
高校1年生の息子もようやく部活が始まり、高校生男子のニオイ対策が欠かせません。高校3年生の娘も身だしなみ、主人や私も加齢臭対策、などなど、特に夏のニオイ対策に嬉しい石鹸ですね。家族みんなで毎日愛用しています~。
デリケートな肌に使えるのも嬉しいですね♪
 
ESSEおうち de セミナー 2020 Summerレポ、まだまだ続きます。ゆっくりお付き合いくださると嬉しいです。
 
 
扶桑社ESSEおうちdeセミナー事務局様、持田ヘルスケア株式会社様、この度は素敵なコスメをありがとうございました。
 
◆持田ヘルスケア株式会社