こんにちは。今日の東京、雲り。
冷えますね。

娘のお弁当は、
ほぼほぼ、冬休みです(^_^)


久しぶりにスタバのドーナツを
お持ち帰り。
「キャラメルドーナツ 230円(税抜)」(写真左)と
「シュガードーナツ 250円(税抜)」(写真右)。
それぞれ2つずつ買って、
家族で、休日おやつの時間に。

ここ最近は、月1回ペースで、
息子は模擬試験を受けてるので、
受験勉強三昧の毎日です。

娘は、絶賛期末試験期間中。

元気モリモリで過ごせるよう、
母は静かに見守ります。


ドーナツを包んでもらっている間に、
クリスマスブレンドと
クランベリーブリスバーの
試飲と試食を頂いて(^_^)


昨日の食育テーマは
「美味しいものをちょっとずつ」
主菜は「豚肉と白菜と絹厚揚げの中華炒め」
「カジキマグロのバター醤油焼き」

副菜は「れんこんの中華炒め」
あとは、作りおきをちょこちょこと。


汁物は「白菜としめじのお味噌汁」


今朝の筆文字No.451は、
「努力としぶとさ」について書きました。

 

毎朝『中国古典「一日一話」』から

引用して筆文字を書いています。

 

今日は『荀子』です。


子育てを楽しもう!

本日も素敵に楽しく心地よく、

幸せな1日となりますように。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

ESSEプラチナレポーターズ更新中

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~

  


 
来年の手帳は、決まりましたか〜?


 逆算手帳アンバサダーとして活動しています。
2020年のメイン手帳は、逆算手帳に(^_^)
逆算手帳2020は、
公式オンラインショップで購入できます♪
↓↓↓↓↓↓↓
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 来年の手帳選びに♪
↓↓↓↓↓↓↓
 
 
来年の手帳選びに
↓↓↓↓↓↓
主人や子供たちのワイシャツ&ブラウスも
*~*~*~*~*~*~*~* 

レシピブログに参加中♪

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
暮らしニスタ
*~*~*~*~*~*~*~*~