最近、耳にするようになった「プログラミング」キラキラ
2020年に小学生、2021年に中学生、
そして、2022年からは高校生とそれぞれ必修科目になっていく。
 
小学生向けのプログラミング教室って、
たくさんあるようだけど、
我が家の子供たちは中高生なので、
中高生が基礎からしっかり学べる教室があると嬉しい。

今年は、娘も息子も受験生ではないので、
夏休みに集中してプログラミングを学べるところがないかな?
なんて思いつつ、ちょこちょこと探し、、、
 

日帰りはいっぱいあるみたいだけど、
1日だけで見につくかなあ~なんて。
とりあえず、集中して合宿形式で開催しているのは、2つ。

■プログラミングキッズ
https://programmingkids.net/academy/camp/

中学生、高校生向けのプログラミングキャンプ。
プログラミングを通して、
中学生・高校生のプログラミングの基礎の習得に加え、
「創造性」や「協調性」「よりよい方法を考える力」の習得
目指すプログラム

■Life is Tech!
https://life-is-tech.com/camp/

中高生のためのIT・プログラミングキャンプ。
最新のIT技術を学び、
中学⽣・⾼校⽣の「創造する力」と
「つくる技術」の習得を目指すプログラム



プログラミングが必修化になるまでに、
先取りで、子供たちが学んでおけるとベターですね~。

<関連情報>
■プログラミングキッズ
https://programmingkids.net/academy/camp/


■Life is Tech!
https://life-is-tech.com/camp/

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 


s.heart**ESSEプラチナレポーターズ更新中クリック

*~*~*~*~*~*~*~*~