日々の食事でたっぷり摂りたいのが野菜s.heart**子どもが小さいと、野菜を食べさせるのに一苦労汗我が家も例外に漏れず、子どもたちに野菜をたっぷり食べさせるのに苦労することもしばしば。そんな時期もありましたが、小学校から引き続き中学校でも給食があるので、私のレパートリー以外のメニューもあり、好き嫌い克服にも。ありがたや~。お陰で、幼少期の頃からするとちょっと調理法を工夫すれば、ほぼ食べてくれます~。
 
ちょっと前から流行ってきている「チョップドサラダ」もそのひとつ。今年4月にオープンして気になっていた「チョップドサラダデイズ」でランチしてみました。こちらは、日本1号店なのだとか。以前は、プレッツェルのお店「アンティ・アンズ」があった場所。二子玉川ライズ、二子玉川駅改札すぐにあります~s.heart**

平日昼間は結構混んでいて、ちょっと待ちましたけど、思ったよりも満足感ありで、美味しかったですよ~。
 
まずは、サラダまたは、ブリートのどちらかを選び、そして、10種類の定番サラダまたは、自分好みで具材を選ぶカスタムのいずれかを選んでオーダー。
 
私は、初めてだったので「サラダ」で「ブロッコリーミックス」を選んでみました。
 


■ブロッコリーミックス 1,200円(税込) 
シュリンプ(または、チキンが選べます)、ロメインレタス、ゆで卵、ブロッコリー、レッドオニオン、サンフラワーシード(ひまわりのたね)などが入り、マヨネーズドレッシングでミックスされています。あっさり目の味わい。ひまわりのたねの歯ごたえが気に入りました~s.heart**
今回は、サラダだったので、次回は、ブリートでも味わってみたいです。
 


こちらは、ママ友が選んだ「メキシカン」heart+kira*

■メキシカン 1,180円(税込)
ロメインレタス、グリルチキン、アボカド、トマト、レッドオニオン、コーン、ブラックビーンズ、トルティーヤチップ、ホワイトチェダーチーズが入り、ドレッシング、サルサビネグレットでミックスされています。
 
IMG_20170512_154754461.jpg
 
ちょっぴり味は濃い目でスパイシー。こちらは、ブリートで食べるとより美味しそう。パンと一緒に食べても良さそうですheart+kira*
 


美味しかったので、マヨネーズベースのチョップドサラダ、朝食に作ってみましたよ~。
 


チョップドサラダって、時間が経っちゃうとドレッシングに含まれる塩分で野菜の水分が出てきちゃうので、作りたてを食べるのが一番heart+kira*

今回は、グリーンレタス、コーン、4種の豆の水煮(大豆、ひよこ豆、赤いんげん、青大豆)、カニカマボコ、マヨネーズ、白ゴマ。
 


そして、隠し味に粒マスタードを入れて、手早く混ぜて完成!
 


お子さんの野菜嫌い克服にもオススメ。大きめスプーンでたっぷり食べられますよ~heart+kira*お店の味わいも参考に、健康的に野菜をたっぷり摂りたいですねs.heart**

<関連情報>
■CHOPPED SALAD DAYS 二子玉川店

http://www.rise.sc/shop/detail/10419/

住所:世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター
電話:03-6805-7507