ちょこっと手を加えた朝ごはんs.heart**
ハーブ香る「絹厚揚げ入りふわふわオムレツ」を作ってみましたキラキラ
 
 

スパイスでお料理上手
ハッピー気分でスタート♪彩り華やか&かんたん朝ごはん
スパイス3種モニター
に参加させていただいていますheart+kira*

今回頂いたのは、
■GABANパプリカ<パウダー>
■GABANシナモンシュガー<パウダー>
■GABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ>

以上3品。
そして、

■ハウススパイスクッキング

アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味も頂きましたキラキラ
 



今回使ったのは、
GABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ>heart+kira*
 

<ハーブ香る 絹厚揚げ入りふわふわオムレツ>
【材料:2~3人分】
■絹厚揚げ 1/2枚(約70g)
■ベーコン 30g
■卵 2個
■コーン(缶詰) 大さじ2(約30g)
■ピザ用チーズ 大さじ2(約30g)
■牛乳 大さじ1
■塩 小さじ1/2
■GABANフレンチハーブミックス〈フリーズドライ〉 7ふり
■米油 大さじ1
 
【作り方】
1ボールに卵を割り入れ、1㎝角に切った絹厚揚げとベーコンを加え、コーン、ピザ用チーズ、牛乳、塩、フレンチハーブミックスを加え、ムラなく混ぜます。
 


【作り方】
2フライパンに米油を入れて、中火で温めます。フライパンが温まったら、1を流し入れ、弱火~中火で2分ほど焼きます。
 

 
【作り方】
3弱火にし、ふたをし1分加熱し、完成!
 


お皿に盛り付け、切り分けて頂きます。
 


材料を混ぜて、焼くだけ。忙しい朝でもラクラク。絹厚揚げを入れることで、カサも増えて、効率よく豆類もとれるのでヘルシーです。
フレンチハーブミックスのグリーンが色鮮やかさを添えてくれるので、彩り華やかな朝ごはんも簡単にできますね~s.heart**

これからも美味しく楽しみます~。

レシピブログ様、ハウス食品様、

この度は、美味しいスパイスをありがとうございました!

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索