できない事を楽しむ | フルラージュ バレエクラス

フルラージュ バレエクラス

大阪市港区、此花区(西九条)でおこなっている大人女性対象のバレエクラスです♪

昨日も暑い中レッスンに参加してくださいまして

ありがとうございましたドキドキ


いつもレッスンで皆さんが笑顔になるようにと

指導につとめておりますが、


基礎クラスは…



笑いが起こる笑い泣き笑い泣き

クラスなんですよ笑


ほぼほぼワタクシ発信なんですけど笑い泣き

まぁ関西人なので、笑いを入れたくなる…



なんなら、


わろてもらいたい真顔

くらいのww


笑うって

めちゃくちゃ体にいい効果あるみたいで、

それも声出して笑うのがいいらしいです笑い泣き



そんな基礎クラスですがw

昨日はMAXでしたので

90分バレエシューズでみっちりやりました〜


色々できるようになった基礎クラスではありますが、

まだまだ経験不足でもありますあせる


新しいパや

初めてのアンシェヌマンなど

できないのは当たり前


その「できない」から

「できる」ようになる


過程を楽しんでほしい


と、いつもお伝えしています音譜


なので

皆さん新しいことには


ワクワクラブラブ

してるように見えますね



できない→ 苦手→ 嫌いダウン


とならないように、


何がどうできないのか、

できるようにするにはどうしたらいいのか、

を皆さんで楽しく学んでもらいたいですラブラブ



昨日のグランワルツ

左からにずいぶん戸惑っていた方多かったですが、


振りを考えすぎない


出しやすい方の足、振り向きやすい方へ向くなど

動きやすいほうに動く


とお伝えしたところ、

すごくスムーズになりましたよね


左だからといって

考えすぎるとかえって躊躇してしまいます


右と別物に思わないようにしましょうねバレエ