更年期世代の女性のココロとカラダを元氣にします。現役薬剤師・薬膳アドバイザーの中島です。

 

今日は月に1回の温活カフェでした。

 

「首イボ」にお悩みの方は  ぜひ読んでみてくださいね。

 

「首イボ」 老けて見えますよねー

 

私も、若い頃の食生活が 本当にデタラメ  好きなものしか食べてなかったので・・・

 

イボ体質です。

 

そんな私も、若い頃より「首イボ」減ってます!

 

「首イボ」の原因は・・・・なんだと思いますか?

 

口笛

口笛

口笛

口笛

それはね・・・・・

 

「水」の巡りが停滞しているんです!  えーん

 

薬膳の考え方には、 原因があって、不調がある!ので、 原因からしっかりアプローチできます。

 

根本解決です。

 

実際に皮膚科で処方される「ヨクイニン」は「美肌」効果のある漢方薬です。

 

効能は「水」の巡りをよくします。

 

ということは、食事も「水」の巡りをよくする ”食材”をとるようにするといいですよ。

 

そして、時期的にも、6月と7月は 「水」の巡りを改善すると とっても効果的な季節です!

 

 

詳しく知りたい という方は、ぜひ「温活カフェ」にご参加くださいね。

 

6月22日も リアルイベントで「ひめトレ&温活カフェ」開催します!

 

 

 

友だち追加