うちの息子の場合です


今朝も


朝クラクラするから


起きれないと


いくら早く寝せても


朝起きれない


急遽、かかりつけの先生を受診することにしました。


先週の金曜日ぐらいから、朝起きれない症状がひどくなってきたので、


貧血の数値が悪化したのか?とおもったら


骨格筋の量が増えたのに対して、


体脂肪が減ってる。体脂肪率3%ガーン

今月も減ってたガーン


2つのバランスが悪くて


朝血圧が上がらないのだろうと先生から


先生は、こんなに急激に筋肉量がふえるのは、どんなトレーニングをしても増えないよと、


とにかく、成長期だからねと。


あさ、四つん這いになって起きなさいと言われてました。


体脂肪が減りすぎて、

血圧が上がらない?


なんじゃそらよ


えっびっくりびっくりびっくり


貧血の値は


フェリチン  76.6


治療開始した時は 14ぐらいだったかな?


娘の時は、数値が測れないぼどでした。

(娘も中学2年の時にフェリチンが低くて治療してました。この時も小児科の先生はヘモグロビンが正常値だから貧血ではないと言われました。)



ヘモグロビン 13.0  また、正常値ではないけど、悪化はしていなかったです。


亜鉛  136  少し高め

    

わたしもまだまだわからないことが多い


今回は貧血が悪化したなかったので、


よかったです。


とにかく、食べるようにといわれつづけています。


2020年9月からみてもらっています。


朝起きれない、


学校に行けない理由が


体脂肪率と骨格筋率の増え方のバランスが悪いなんて、


思いますか?


ガーン


でも、一般的に小児科では、


見つけてもらいにくいので、


何かの参加になればとおもっています。


ちなみに、息子のお薬は


プロマック錠 75ミリ


クエン酸第一鉄分の細粒を服用しています