漢方薬剤師の

堀江先生の本でオススメしている


夕食断食

今日で、3日目❣️

意外と、食事の時間をぬくと

いろいろとできることが

ありますね!

ゆっくり、お風呂にはいるなど。

ちよっとした、お片付けなど。


2日目の昼 昨日のお昼のこと

参鶏湯風スープにアマニ油をすこーしプラスして食べてみようとおもったら
(これ、オススメです、本当に美味しい)

油の膜で、熱々のスープが冷めず

口の中、大火傷です!😱😱😱😱

もう、大変です。
(皆さんもお気をつけて)

今日の朝はお腹すくのに

食べれず!

りんごジュースとヨーグルト

お昼は、さすがにお腹が空いて空いて

地区の運動会でいただいた、

お弁当を少量食べましたが、


まだ、まだ、舌がいたいです!

心、小腸系のデトックスか?

小腸は、
栄養分の吸収を主に担うところ

日々の食べすぎなのでしょうか?

結局そこか???

たいして、動いてないのに

普通に食べてるし💦

今はとにかく食べれません💦💦💦💦

ゆっくりお風呂に入って、

温めたいと思います。


冷えとり健康法のデトックスは、
毒だしともいいますが、

凄く納得できるので、

そこがまた、面白いところです!


骨付きの鶏肉と

生姜やネギ、ナツメを入れて

スープにします。

食べる直前にアマニ油をプラス


貧血にもいいし、
カラダが温まりますよ!


これから冷えてくる時期は
あさもスープをとると

体温があがります!
活動にスイッチがはいるますよね!