7月20日から8月7日までが

夏の土用の期間になります!

うのつくもの

うなぎが有名ですが、

できれば、あまり食べすぎず、

飲みすぎずがよいです!

なんだか、眠いなぁと思う私は


早めに寝るようようにしています

なので、朝は結構早起き!

ラジオ体操もはじまりました!

雨☂️続きで、
今日がやっと1日目の前でした。

高校生がいるので、

お弁当作りがあるので、

朝はバタバタします!

夏休みにはいったとて、

高校生は

補習に部活動、いつもの生活とそんなにかわりはない様子。

湿気で疲れている様子なので、




お弁当はシソご飯で塩気をプラス

ご飯もすすみます!



この頃が懐かしい🥳

息子と娘の健康管理も

冷たいものを食べすぎないように

しなければ🤨

土用の期間は

黄色いもの

カボチャとトウモロコシ

甘酒もいいですね!

いつもより、胃腸をいたわりましょうね!