富良野でラベンダー畑と絶品カレー&じゃがいも 北海道旅行《3》 | 表参道&武蔵小杉 オートクチュールビーズ刺繍アクセサリー教室 amnature

表参道&武蔵小杉 オートクチュールビーズ刺繍アクセサリー教室 amnature

表参道と武蔵小杉でオートクチュールビーズ刺繍や、ビーズテクニックで小さなジュエリーを作る教室をしています
パリで学んだリュネビル刺繍、ビーズ刺繍のレッスンや、シンプルで使いやすいをモットーに日常を少し彩るアクセサリーを作れます

こんにちは♪


表参道&武蔵小杉でシンプルエレガントな

ジュエリーや刺繍アクセサリーを作れるレッスンをしています amnatureです🌿

ヴァンクリーフ好きなので、それに合うアクセサリーをデザインしています💎<


北海道旅行記のつづきです♪




四季彩の丘を後にし、ファーム富田へ


一面のラベンダー畑に癒されます
心が落ち着きますね
ファーム富田さんは7月に北海道に来るたび
訪れている大好きな場所

子供のころから両親と毎年来ていたのが
相方さんと来るようになって…と
思い出がつまった大切な場所です

積み重ねた思い出も含めて
大切な場所です




子供の頃来ていた頃に比べると
すごく広くなって、お花もふえて
より素敵になっていくファーム富田さん
変わらないものなんてないと思うので、
素敵に変わっていくっていいなぁ



昔はなかったものシリーズでは
今回初めてファーム富田さんで《じゃがバター》をいただきました🎵
それがじゃがいもが甘くて甘くて絶品で😍
普段じゃがいもを相方と食べる時は
じゃがいも好きすぎな相方に遠慮して(笑)
9:1(相方:私)であげるのですが、このじゃがバターは美味しすぎてしっかり半分食べちゃいましたおねがい
北海道のじゃがいもは本当に甘い❗

  おとなりの《とみたメロンハウス》では
とうもろこしを🌽
甘くておいしかったです🌟



続いて《風のガーデン》へ


《上野ファーム》さんより、ナチュラル感強め
優しい色合い
ドラマのロケ地だったようです

好みもありますが、相方さんは《風のガーデン》が一番好きなガーデンだそう

こちらは2回目ですが、前回も今回もあまり混んでいない印象🌿
ゆったりとガーデンにひたれます


さわやかな富良野に合わせたプチハイMixコーデ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《Tops》UNIQLO
《One-piece》UNIQLO
《Bag》HERMES
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンピースはこちらを下にきてます🎵
ノースリーブワンピースとしても着れるので暑いときはトップスをぬいで臨機応変に。
すごく便利でした♪






アクセサリーはこちらの《lily》のピアスを。
ヴァンクリーフのフォルヴォリによく合います。
そして軽い♪正直旅は体力いるし、重いアクセサリーつけたくないので《刺繍ジュエリー》は
軽くて体に優しいですウインク

見かけだけじゃなく、快適さも大事。

でも旅にヴァンクリーフ持ってくのは怖いので🤔
《lily》のネックレスも作ろうかなと考えてます


lily》が作れる1dayレッスンはこちら




綺麗なガーデンを見たらお腹がすきました口笛
ちょっと早いけど晩ごはんへ🚕


スープカレーが有名な《ふらのや》さんへ
17時に着きました。夜ご飯には早いけど、宿でゆっくりしたいしいっかと思っていたら行列!

案内された18時頃には全品完売で後から来た人はみんな断られてました💦

危なかった…夜ご飯難民になるところでしたびっくり

こちらに来るなら17時までに着くことがマストですね。


さて、北海道と言えばスープカレー

残念ながら一番人気の骨付きチキンは完売でしたが、バクダンという鶏肉のビッグミートボールをオーダー



スープがいくらでものめてしまうくらい
味わい深く、それがミートボールにしみしみで
すごく美味しかったです❗


ルータイプのカレーも頼んでシェア
こちらもルーが野菜の甘味?だし?絶品で😍

また食べたい!の一心で
《ふらのや》さんのレトルトカレーを
都内で探していますキョロキョロ

つづく