昨日9月29日は桜坂にある

手作り雑貨とレンタルBOX La trefle  の

オープン1周年記念日でした♪


物件探しからお店作りからお手伝いしていましたが

あっという間の1年でした。


オーナーのトレフルさんとは前の職場が一緒だったので

かれこれ8年以上の付き合いになります♪


そのトレフルさん

29日付けの読売新聞福岡西かわらばんにて

掲載されました~♪


粘土のお花*fleur*(フルール)-F1000053.jpg

なんか折り曲げて持って帰ったので

しわしわですみません(^_^;)


オーナーの紹介に

ちょっと吹きだしてしまった(^ε^)

見た目よりかなり体育会系で

とってもサバサバしてるオーナーです。

そしてお子さんも3人、とっても仲良し家族です。


そしてせっかくのオープン記念日に

ボロボロの姿でお花を届けることが精一杯だった私。

なぜボロボロだったかと言うと・・・・


この夏から通い始めたクレイの上級クラス。

初っ端から苦手な大きな花~(x_x;)


先生に何度も泣きつき、日にちを変更してもらい

もうとうとう絶対に完成させたいと言う思いから

(本当は早く他の作品を作りたい)


2日間朝の4時まで頑張って

La trefleオープン前日にやっと完成しました~♪


ちゃんと早くから少しずつ作ればいいのですが

苦手意識が強くってなかなか作れませんでした。

イベントもあったしね(言い訳)


粘土のお花*fleur*(フルール)-F1000051.jpg

先生の見本とはかなりかけ離れた仕上がりですが

自分ではなんとかなったかな~と自己満足です♪


そして疲れがどっとでた私は

お店の記念日に14時すぎまでぐっすり寝ていたのでした(^▽^;)


そして久しぶりにトーカイフォレオ博多店での体験レッスン♪

粘土は初めてというお客様でしたが

とっても可愛くまとまりました♪


粘土のお花*fleur*(フルール)-F1000048.jpg

バラがとてもキレイに巻けてます♪

小花もちょっと花びらが長いけど

存在感があって素敵です(^^)


自分で作ったお花が可愛く感じたら

それで十分なんだとつくづく思います(〃∇〃)


さ、まだまだ気合をいれて頑張ります♪