開催体験講座にご参加くださった皆様のお声♡ | ゼロから格上げサロンのつくり方/横浜フラワーサロン

ゼロから格上げサロンのつくり方/横浜フラワーサロン

「お花で文化コミュニティ」
「着物ドールリウム本部校」
2本立てのお教室運営。
コネなし、人脈なし、実績なしの全くのゼロから、格上げサロン、お教室のつくり方をプロデュースいたします。
知識ゼロでも、メディアを呼び込む生徒さまたちも続出中。



こんにちは。
横浜/田園都市線 藤が丘 フラワー&ジュエリー フルール トレシック 星野久美 です。

ご紹介がすっかり遅くなってしまいましたが~ 先日「お教室・おうちサロン開催体験講座」にご参加くださった皆様のお声をご覧くださいハート


受講してくださった方々からのご感想です♡  (開催体験講座)


★ この講座にご参加くださった理由はなんですか?

  ● お教室開業はまだ先になると思いますが、ちょうどこんな講座があるなら聞いてみたい!と思っていたので、この機会に参加しました。
(60代前半)

  ● お教室はイベント的には開いていたのですが、ちゃんとした生徒さまを作るアドバイスが欲しかったので受講しました。
(20代前半 OL )

  ● 今いらっしゃる生徒さまたちに長く続けてもらえるかどうか心配だったので秘訣を知りたかった。

またお教室業に限らず 美味しい紅茶の入れ方 も教えてもらいたかったので参加しました。
(30代前半 1人のお子様がいらっしゃいます。)

 
 


★ 講座の内容はいかがでしたか?

  ● 先生がこれまでに実践してきた レシピの作り方や、デザインの考え方 はとても勉強になりました。

  ● 生徒さまたちに向き合う姿勢や対応の仕方がよく分かったので、これからの自分のレッスンに是非取り入れていきたいです。

  ● これからもこういう講座を度々開催してもらいたい!

  ● 少人数制ということもあり、色々質問も出来て親身になって教えてくださったので、とても良かったです。

  ● 紅茶の入れ方などあまり気を遣っていなかった部分なのでとても勉強になりました。
次回からのお教室で試していきたいと思いました。

  ● こんなアレンジはこんな使い方、こんなやり方が出来る・・・など少し聞いただけでも為になったので、もっと詳しく聞いてみたいと思いました。

  
 


★ ここはこうしたほうがよかった、こうしてほしい、などのご意見がありましたら是非お聞かせください!

  ● レシピやデザインの応用編講座のようなものも開催してもらいたいです。

  ● 開催体験時間の開始時間を午前中の部も作ってもらいたい!

  ● 個人的にはお教室を始めるにあたってのお話しは、そんなに深くはいらなかったです。



皆様、お忙しいところ貴重なご感想、ご意見をいただきまして本当にどうもありがとうございましたハート

こちらも今後の参考にさせていただきます!

$横浜フラワー&ジュエリー10年生徒様に通ってもらえるお教室づくり


開催体験講座では 「美味しい紅茶の入れ方」 のご説明をしながら、楽しく実践をしていただけますので、ご自分で入れたお紅茶を是非是非堪能してみてくださいね~紅茶 rainbow

$横浜フラワー&ジュエリー10年生徒様に通ってもらえるお教室づくり


ご感想、ご意見などなんでも随時受け付けていますので、お気づきのことやご要望がありましたらどんどんお聞かせくださいね ♪

少人数で開催する [ 開業講座 ] [ 開催体験講座 ] は年内の残席はわずか! となっておりますので、ご興味のある方はお急ぎくださいハート

年内の日程はこちらでご確認くださいね!

なお、ファーストレッスンとセカンドレッスンは 順番が逆 になっても大丈夫です!

来年以降の日程につきましては、後日お知らせさせていただきますね♡


お問い合わせはこちらをクリックしてくださいねメール


講師養成 / お教室・おうちサロン開業支援 フルール トレシック にお越しいただいている生徒様の主なお住まいはこちらですこれ
いつもどうもありがとうございますハート

横浜市青葉区、都筑区、緑区、旭区、瀬谷区、港北区、港南区、西区、神奈川区、保土ヶ谷区、栄区、鶴見区、戸塚区、磯子区など
川崎市宮前区、高津区など
町田市、藤沢市、鎌倉市、相模原市、海老名市、綾瀬市、国分寺市、綾瀬市など
東京都港区、世田谷区、大田区、渋谷区、目黒区、新宿区など
千葉県、茨城県、埼玉県の一部