ご挨拶 | 【さいたま市緑区】心と体のデトックスサロン.* fleur(フルール)

【さいたま市緑区】心と体のデトックスサロン.* fleur(フルール)

〈JR東浦和駅より徒歩10分 P有〉完全予約制‪✿ 人と地球の環境を大切に考えるエステサロン.* デトックス・痩身エステ・ニキビ改善・素肌ケア・体質改善サポートをしております。

 

 

 

 

初めまして.*
fleur(フルール)
オモトと申します。



あなたは必ず美しくなれます✨️

皆さまの美と健康のお悩みの解決に
少しでも多く、お役にたてればと思います。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

思い

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 
fleurは【美】【健康】【地球環境】を軸に、
ご家庭と自分自身の健康から地球をきれいにする
環境事業をしています。

そして、
「 すべての女性の" 美しくなりたい "を叶え、
    お客様が 心から笑顔になる場となる。 」
 
を理念として、心と体のデトックスエステを
提供しております


出会った皆さまがどんどん美しくなっていくのが
とても嬉しく思っています
 
同時に私も、たくさんの驚きの変化を
皆さまと一緒に見させていただきながら
毎日ワクワク過ごしております
 

【地球環境】と【体内環境】


水と空気は汚れ、  
物が溢れ、
電磁波が大量に飛び、  
ストレス社会と呼ばれるこの時代。
 
ごくごく普通に
当たり前の生活しているだけで、
私たちの体には毒素がどんどん溜まっていきます。

それくらい私たちは毎日、
自分の家庭で大量の化学物質・化学薬品を使い
地球に流しています。 

自然災害も増えている中、
fleurでは、現代社会を生きる  
私たちの体の「 体内環境 」を整えることで、
体の内側から、一人一人がもつ 
本来の美しさを引き出すお手伝いをさせていただいてます
 
 
サロンには、さまざまなお悩みを抱えたお客様がいらっしゃいます 。
 
・ダイエット
・ストレス太り
・肌のトラブル
・クレーター肌
・花嫁さま
・食欲不振  
・首こり、肩こり  
・頭痛  
・便秘  
・体の痛み  
・不眠  
・心の不安
・胃腸不良  
・やけど跡  
・肌のただれ
・薄毛
・アトピー肌
・アレルギー体質  
・甲状腺の不調
・ホルモンバランスの崩れ
・生理痛
・子宮の不調
・不妊
・喘息
・化学物質過敏
 
などなど、
今では体の不調も数え切れないほどありますが、
中には深刻なお悩みの方もいらっしゃいます。   
 
施術に使う化粧品はもちろん、
サロン内・タオル類も全て化学物質対策をしております。 

どんな体質のかたも、
安心安全に施術を受けられる環境です
 
 

【全てはバランス】


fleurでは、 心と体を整えるために
施術はもちろんのこと、カウンセリングにも力を入れております。
根本の原因は全て同じですが、
ダイエットがうまくいかない原因、
肌トラブルの原因、
体調不良のかたちは、一人一人違うためです。 
 
大切なことは、
「外」の世界ではなく、自分自身の「内側」に全てがあるということ。
 
体の不調やコンプレックス、精神の不調と
一緒に向き合い、一緒に気がつき
習慣が変わることで
必ず結果が出てきます

自分一人で何とかしようと悩みを抱えこまずに、
ぜひ、どんなときも
頼っていただきたく思います
 
 
fleurでは、
美しくなる事はもちろん
 
ここへ来ると 何だか...  
 
元気がでる! 
やる気がわく! 
前向きになれる! 
 
と皆様に思っていただけるような  
 
サロンであり、私で在ること。
 
を常に意識し
楽しみながら仕事をさせていただいてます。
 
 
皆さまの笑顔のお花が
たくさん咲きますように
 
 
心と体のデトックスに 
ぜひ、fleurをご利用くださいませ
 
 
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

プロフィール

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 
青森県で生まれ育った私は、小さい頃から、虫が大好きで、動物が好きで、海が好きでした。
小学校低学年のときの将来の夢は昆虫博士🐞🐛🦋
テレビで流れる環境問題・自然破壊の現状をみて、
動物がかわいそうでかわいそうで、夜眠れなくなるほどでした。
 
子供ながらに真剣に考えて、小学校高学年のときの将来の夢は、会社を持ち、砂漠化してしまった土地に水を綺麗にする浄水場を建てること、でした( *´﹀`* )
 
同時に私は、小学生の頃から、自分の体と自分自身に対して強烈にコンプレックスをもっていました。
「見た目」や「形」、「社交性」 
いわゆる外側を重視する競争社会の中で、自信が無かったのかもしれません。
 
中学生になると、女性は見た目が綺麗じゃないと価値が無い!と思い込み、
誰よりも綺麗になりたくて無茶苦茶なダイエットを繰り返しました。
他人の目が気になってしょうがなく、心も体も不安定で弱い部分がある人間でした。
当時の私は、自分のことが大嫌いでした。
 
19歳の時、成人式のために初めてエステサロンへ通いました。
たった3ヶ月でしたが、初めての美容の世界に心が動かされました。そして、エステティシャンという仕事に興味を持ちました。
小学生のころは、父の肩たたきをするのが好きで、
人にマッサージをするのが好きだったこともありました。

情報ビジネス専門学校を卒業後、
関東に出てきてから5年間、思い切って美容の世界へ飛び込みました。

エステサロンとリラクゼーションサロンで働きながら、知識・技術・接客の基本を学び、
仕事と実践を通して、 リンパマッサージ、機械技術、痩身理論、アロマテラピー、指圧、アーユルヴェーダ を学んで参りました。
興味のあるエステサロンさんへは、
直接施術を受けにいき、お話を聞きにいきました。

色々なお店、色々な方々から、本当にたくさんのことを学ばせていただけて、感謝しています。
 
5年目で、自分の中で店舗勤務の節目を感じ、
真剣に独立の道を考え始めました。
化学のエネルギーも、自然のエネルギーも、とても素晴らしいと思います。
ですが、私の思うような結果が出るものは残念ながらありませんでした。
商材がなかなか決まらず悩んでいたときです。
 
この、環境保全研究所さんの製品と
ひょんなことから偶然に出会い、
 
 この製品の目的の
【 地球環境浄化 】
 
を知ったとき。

私の中で、
自分がやりたかったエステサロンののイメージ、
fleurが社会に貢献できるかたち、
全てがつながりました。
 
以後、
◇2015年8月  健康美サロンfleurとして独立。
◇2016年3月  埼玉県川口市にてサロンをオープン。
◇2018年4月  BSC全国理美容協同組合へ加入。
◇2019年5月  同じ川口市に店舗を移転。
◇2021年9月  地球環境事業を講習会を通して開始。
◇2022年4月  個人・法人様のサポート事業を開始。
◇2023年3月  適格請求書発行事業者登録
◇2024年6月  さいたま市緑区に店舗を移転。
 

東洋医学の考えかたや陰陽のバランス。
自然の法則。
そして、
自然の法則を超えた、宇宙の法則。
 
共に在り、共に生き、
共に成長し、共に栄える
他を否定しない
「 共存共栄 」という在り方。
 
「 地球環境を汚す経済は一切成り立たない 」
という21世紀の時流。
そして、未来への新しい可能性 

今までの知識と常識を超えた
新たな学びをさせていただきました。

そこからの私の実感を
エステや講習会を通して、
皆さまへお伝えさせていただいてます。
 

そして、私の人生のテーマ
真の「美」とは何か
日々の追求の中で、
 
事業の軸となる
【美】【健康】【地球環境】
の繋がりと重要さを感じています。
 
美の土台は「 心身の健康 」
そして
心身の健康の土台は「 地球環境 」なのです。
 
目の前で起こるお客様の変化
たくさんの喜びの声
それらは何よりも心が震えるものがあり、
今では私自身の喜びとなっています

同時に私自身も、
心と体の変化、生き方の変化を強く実感しています

だからこそ、自信をもってサービスや商品を提供しております。

 
本気で美しくなりたい
そして、
人生を本気で変えたい
 

そんな皆さまにお会いできるのを、
心よりお待ちしてます
 
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

【エステメニュー 】
◆デトックス痩身リンパマッサージ  
◆素肌改善フェイシャル  
 ◆ホームケアによる体質改善サポート

【地球環境事業】
地球環境の講習会・体験会
  ◆法人様、個人事業主様、サロン様の
事業サポート
   

【事業展開】
◆エステサービス事業
◆卸販売事業 
 
2つの柱で事業展開をしております。


【事業者区分】
◆適格請求書発行事業者

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 
 
 

最後までお読みくださり
ありがとうございましたブーケ1
 
 fleur  於本