パリでお抹茶♡ | パリのお花屋さん

パリのお花屋さん

パリの花にまつわる徒然日記

まだまだ暑さの残るパリですが、少しづつ秋の気配も漂ってきました・・もみじ

 

秋といえば、私はやっぱり”食欲の秋”照れ

 

美味しいものを欲する季節ですね~~

 

そして最近縁のある”抹茶”。

 

静岡出身の私は小さい頃から緑茶が大好きですが、

 

パリでも最近は美味しいお茶・抹茶スイーツが食せるようになったんですよ♬

 

こちらは3区にできた「UMAMI」という喫茶店にて。

 

日本に魅了されたフランス人夫婦が、美味しい抹茶ドリンクなどを提供しています✩

食材輸入も営み、よりすぐりの日本食材も販売しています。

 

Umami Matcha Café :www.umamiparis.com

 

 

そしてこちらは、「Sazanka」というサロン・ド・テでいただいた抹茶パフェ♡

 

京都・宇治の抹茶を使用していてクリームもアイスもとっても濃厚!

 

京都の祇園で食べたパフェを思い出すほど本格的なお味でした♡ 

(あ~また食べたい・・爆  笑

 

他にも美味しそうなものがいっぱい・・・ きっとまた近々行っちゃうんだろうな~♬

 

Sazanka: sazanka-paris.fr