4月のマリアージュ♫ | パリのお花屋さん

パリのお花屋さん

パリの花にまつわる徒然日記

5月に入り何かとバタバタしていまして・・・・


ずいぶん久しぶりのブログ更新となってしまいましたあせる




ちょっと前の(4月下旬頃)になりますが、パリ郊外のソー公園へ花見に行った時の写真です。


毎年たくさんの日本人の方がお花見にやってきます♪


ぽかぽか陽気の日曜日、花びらの散る中ついついウトウトしてしまいましたぐぅぐぅ




そしてこちらが、その頃に手がけた結婚式の装花です。


Facebook ではご紹介していましたが遅ればせながらこちらでも✩


パリ西に位置するブーローニュの森の中にあるバガテル公園内にて。


夏はバラ園でも有名で私の好きな公園の一つでもあります。



花市場でもピンクのポンポン桜が期間限定で入手できたので会場にも飾ってみました♪


公園の木々に比べれば少しですが、やっぱり華やぎますねキラキラ



垂れ下がるアイビーとジャスミンで、会場の雰囲気がガラリとかわりました。クローバー


アイビーチーム、ホコリにまみれながら頑張ってくれました!^^;



公園内で放し飼いにされている孔雀たちが散歩がてら遊びに来てくれたり♫



アイビーチーム、こちらでも大活躍です。


Merci pour Tiphaine, Ai et Aya !!! 


後日ハネムーンから帰ってきた新婦からわざわざ激励のメッセージをいただきました。


こだわりの強かった彼女と一緒に話し合って決めていった装花、


彼女たちにとっての人生の晴れ舞台という大事な日のためのお手伝いをさせていただき、


信用していただき、それに応えて・・・そして喜んでいただけた。


ストレス(緊張感)も多い仕事ですが、ここにいつもやりがいを感じます✩




さてさて これにて今年のマリアージュシーズンも幕開けです!!