飾り巻きずし♪ 節分 鬼!! | お細工の小箱 つまみ細工

お細工の小箱 つまみ細工

つまみ細工が好きです♪
トロッケンクランツ受講生です!
つるし雛もやっています。

今日は、節分ですね。
 
以前飾り巻きずしを
習っていた時の写真です笑
 
 
いろんな顔が出来て笑ってしまう・・・笑
 
味は最高においしかったですびっくり
 
先生のすし飯は最高なのですハート
 
先生に言われた通りの配分で
すし飯を作っているんだけれど
みんなも同じ味にならないって言ってたなぁ。
 
不思議です・・・ママ
 
習うとね・・太巻きが2本完成するわけで
それを主人と食べるのが大変でした笑
 
1度目が練習で1本。
 
2度目は、ほとんど一人で1本。
 
すごくマメな先生で
2度目も手伝いにきてくれるという・・・笑
 
太巻きは切り方のコツもありまして
その辺を厳しくならったことを
ありがたく思っていますママ
 
作っている最中に、
先生が『漬物たべてみな』って
口にいれてくれたり笑
先生の作った巻きずしを
いただいたりして
楽しかったことを思い出しました。
 
 
***************************************
 
本日の恵方巻完成しましたハート
 
自宅用と父親の分ですびっくり!
夕飯が楽しみです~~リラックマ(音楽)
 
これから父親に届けに行ってきます。
 
本日もお越しくださりありがとうございましたびっくり
 
また来てくださいね~~リラックマ