規制解除に向けてあと少し!でもまだ気が抜けない nha! | FLEUR HCMC (フルール ホーチミン)美容師のお気に入りブログ 

FLEUR HCMC (フルール ホーチミン)美容師のお気に入りブログ 

 ベトナム・ホーチミンで髪を切るなら! ホーチミンおすすめ美容室

  

 厳しい社会規制も徐々に緩和されていく?ようで、政府の方針がコロナに打ち勝つ!!から with コロナ に変わってきました。

 

この辺りの方向転換!は今までにないベトナム政府の考え(まともな識者も多くいることと思いますがなんせねぇ、、)として良い方向に変化していくことを願いたいですね。

 

規制をかけるのは政府発表で準備する間も無く施行されますが、今後の規制緩和についてもわかりずらい業種判別ではやったもの勝ちみたいになり、また感染拡大や辛い生活に逆戻りしかねません。

 

未だ新規感染者は減らず、死者数も減らず、本当のところはどうなっているのかがわかりませんが、ここまで厳しくしても暴動や略奪があるわけでもなし、国民一丸となって静かに待っていてくれるのだからどうにかできそうなものですけどね。

 

コービット、コービット(コロナね)という単語はローカルの方々の会話に出てきますが、今だにどういう状況で感染するとか、初期症状がこうなるとか、気をつけることはどんなこと?って話してもイマイチわかっていない人が多い気がします。

 

もちろんwith コロナで経済を回していくのは賛成ですが、予想はしたくないですがすごいリバウンドが来そうな気がします。

 

今一度感染対策や普段の過ごし方を見直し規制解除を迎えたいですね!!

 

今朝のレタントン。

 

以前のホーチミン知っている方なら驚きの光景です。空気は綺麗ですが、、、、。

 

              

 

 時間だけは たーーっぷり あるのですが、やる気が出ない!! 

 

そんな中ではありますが、今できる状況の中で工夫したり、助けていただいたり、遠く日本からご心配いただいたり、

大事な決断をしたりでもどかしい毎日ではありますが、代わりなく過ごしています!

 

ありがとうございます!!