本年もどうぞよろしくお願い申し上げます✨メリルストリープさんの美しさについて✨ | エジプティシャンクィーントリートメント 『内から目覚める施術』

エジプティシャンクィーントリートメント 『内から目覚める施術』

上質な天然のハーブを使用して行う自然療法を主とした【人生が豊かになるエステサロン】『fleurフルール』主宰。美しさは健康から。自然の恵みを頂き表面的ではない根本からの体質改善を行います。本来の貴女様に還りましょう。

新春のお慶びを申し上げます。

皆様に沢山のご多幸を

お祈りいたします✨



新年が明けてから

初めての投稿となりました。



昨年も皆様には

沢山お世話になりまして

本当にありがとうございます✨



また本年もどうぞよろしく

お願い申し上げます🍀😌🍀



今日は少し長めのお話を✨



私の大好きな女優さん✨
メリルストリープさん✨




(画像 インスタグラムmerylsweetieさんよりお借りしました)

『永久に美しく』の
映画を見てからファンになりました✨


(画像 ミドルエッジさんよりお借りしました)


彼女の映画をみると
吸い込まれるような魅力を

感じてしまいます。



どんな役柄にもスルリと

表情を変えてしまう
柔らかさが素晴らしいのです。



もう大御所の彼女の
存在感と美しさは健在です。



ほんと、綺麗💖



実は昨日徹子の部屋を何年か振りに
テレビで見ましたら
女優と監督の夫婦シリーズを
放送していました。



彼らを見ていていると
ご夫婦揃ってとても綺麗なんです。
それは女優さんだからでしょう、
という言葉が聞こえて来そうですが
夫である監督さんの方も
とても綺麗でジェントルマンな
雰囲気をお持ちなんです。



(こいもうさぎのブログさんより
画像お借りしました)



どうしてこんなにも
ご夫婦共々美しい雰囲気なんだろう。
そう感じました。



話を聴いていると
夫婦の形は違えどもどちらとも
お互いをリスペクトして居る
そしてその違いを楽しんだり
無理をしない様子を感じました。



そして何に歓びを感じるのかを
それぞれに理解し

大切にしている様子でした。



女優さんと監督さんという
特殊な関係でもあり夫婦でもあり、
人生を通じてのパートナーなんだなと
思いました✨(^^)✨



そんな彼らを見て
メリルストリープさんの写真をみて
その美しさも
そこに重なるように感じたのです。



でも、それは一般的には
まだまだ少数派でもあるように思います。



人は誰でも年齢を重ねるけれど
それを楽しんでいけるような
ケアやメンテナンスが
少ないのも事実です。




『年をとることを受け入れましょう。
人生は一度よ。
そして大切な人が亡くなった時、
一日一日がギフトだということに
気が付くのです。』


メリルストリープさんの言葉です。



彼女は自分自身を早くから自分を
美しい女優というより
キャラクター俳優だと
思っていたそうです。

若い頃のメリルストリープさんを見ても
ものすごく綺麗なのに
そんな風に思うなんて❣️と
びっくりします。



(若い頃のメリルストリープさん✨)


でも、彼女はその内面と
自分自身と向きあうことに重きをおいて
キャリアを重ねたからこそ、
今の美しさがあるのではないでしょうか。



『演じるということは、
別人になることではないわ。
明らかに異なるものの中に
共通点を見つけること、
そしてそこに自分自身を見出すこと。』



彼女らしい言葉にのなかに
情熱や沢山の愛を感じます。



何がお伝えしたかったのかというと
今、居る自分のなかに幸せなことや
満たされることを見つけること。
それがまたさらに自分自身を
輝かせることに



自然とそうなる



ということなんです。

ですから、不足するから
足していく、それは
無い

から

補う

ことを

前提としています。



失っていくもに
目を向けるのは
もっと必要だ。
という意識や焦燥感に
かられてしまいます。



そうすると無理なケアも
體に負担をかけてでも
始めてしまう。
そこにひずみが生まれてしまう。
私はそこを強くお伝えしたいのです。



そうではなく、
もう、すでに貴女のなかには
美しさで満たされている
こんなにも、美しい。
だから、

それに氣がついて。



そんなことを
感じるケアを
大切にしていただきたいのです。

遠回りかもしれません。
地味かもしれない。
一回で凄い効果でも
ありません。



ですがそれはじんわりと
貴女の人生を通じて
ゆっくりと貴女という大輪の花が
開いていくのです。



年齢を重ねることも
そういえば
同じですね。
書きながら、
氣がつきました(^^)✨



わたしたちはもう皆が
そんな風に
なる、
時代に入った。



わたしはそんなことに

お一人でも多く

人生を謳歌される歓びに氣づくことを

お手伝いをすること。



それがミッションだと思っています。



毎日を心地よく
そして健康に
貴女らしく美しく✨



沢山ご覧くださって
ありがとうございます✨

今日も素敵な1日で
ありますように🌈☺️❤️