癖を活かす♪ | 広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区にあるフルールヘアートルムのブログ♪天然100%ハナヘナで頭皮に優しい白髪染め、ダメージ毛や髪質の改善。
癖毛のカット、ナチュラルで自然な縮毛矯正、デジタルパーマ、エアウェーブ。
お客様への施術のこだわり、日常などなんでも綴ります☆




お盆休みのお知らせ!!




お疲れ様です~、ニシオです~



フルールは昨日、今日と連休でした!


この連休で子供達には買い物にも付き合ってもらったりしたんでね

息子と娘に付録が付いてる雑誌を買ったげたんですぼー


娘のやつはシールとかそんな簡単なやつなんですが、

息子のやつは紙で組み立てるタイプの付録。


雑誌を買うたびに作らされるんですが、


今回はめっちゃ時間かかりました(汗)





みっちり2時間…(汗)



めちゃくちゃ喜んだわりに、一切遊ばんっていう…(汗)



でも…なんか…




すっごい達成感ぼー


やりだすと止まらんくなるんですよね~☆






本日のお客様!


ブログアップ遅くなりました^^;



根元から癖がでてきて、半分から下がストレートがかかってる。

これから矯正をやめて癖を活かしていきたいってことで

ご来店♪








根元癖で、途中からストレート!


悩むところですよね、癖毛を活かすか、ストレートをかけるか。



今回は満を持して、

癖を活かすように癖を見極めながらストレート部分をカット♪


現段階で切れる長さでね!



ぶわ~っと乾かして、ワックスで♪










可愛くなったって喜んで頂きましたぼー


この時点ではまだまだストレート部分は残ってますけどね、

パーマをかけたようなやわらかい雰囲気がでました!





それから1ヵ月後、ハナヘナ+カット。


ハナヘナでしっかり髪をケア。

癖を活かすべくさらに切り込みました♪



今回も同様にぶわーっと乾かしてワックスで!









ストレートかけなくても可愛くなれるんだ


って喜ばれてました♪


縮毛矯正をしていたときより手触りも良くってツヤッツヤ☆



ほんとパーマかけたみたいですよね~ぼー


癖がコンプレックスだったりする場合、

縮毛矯正をやめるのってとっても勇気がいるけど、

癖を活かすって選択肢もありますからね♪



もちろん活かせる癖、活かすことが難しい癖があるんで、

そのへんはご相談くださいねぼー



あともう少しで、ストレート部分が完全に切れますね~

梅雨も明けたし、これからは癖を活かして楽しんでいきましょうね♪


またのご来店お待ちしております!

お疲れ様でした♪





ハナヘナ説明ページ

ハナヘナ施術例

ハナヘナ パッチテストのススメ



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

    ↑
変な所飛びません、よかったらポチッとしてください^^


ホームページはコチラ!
http://www.fleur-hair.com