ビビり修正後、メンテナンスを兼ねてハナヘナでトーンダウン!今回はカットで変化を、次はパーマ?! | 広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区にあるフルールヘアートルムのブログ♪天然100%ハナヘナで頭皮に優しい白髪染め、ダメージ毛や髪質の改善。
癖毛のカット、ナチュラルで自然な縮毛矯正、デジタルパーマ、エアウェーブ。
お客様への施術のこだわり、日常などなんでも綴ります☆



お疲れ様です~、ニシオです♪


やらなきゃならんこと山積みです。。。

時間が足らない!!!

風邪ひいてた期間の時間もったいなかったなぁ。。。

みなさまも体調にお気をつけくださいねぼー




先日ビビり修正をしたお客様。


笑顔が戻ってよかった~☆デジタルパーマの失敗のビビり毛を修正しました!




今回髪の色のトーンを落としたい~

ってことでご来店して頂きました!!


先日、旅行先で海に入ったそうなのですが…








とりあえずビビりは戻ってないようで、良かったです(ほっ)

それでもビビり修正したこの髪にカラーでのトーンダウンはちと怖い。。


やはりここはビビリ毛修正後のメンテナンスも含めて、

ハナヘナでのトーンダウンがベターなのです。


でもね、ハナヘナだと


色がどんな感じになるかわからない


っていうのがとても不安なご様子。。

でも、絶対この色になります!!って言えないのがハナヘナ。



でね、お客様が言いづらそうに



パーマもかけたいんですけど…無理ですか??









無理です(汗)


と心では思いましたが、

絶対無理!!とまでは言い切れませんでした。。


そもそもビビリになった原因も毛先にパーマが欲しくて

かけたらビビリになってしまった。


そしてビビリが嫌だからビビリ修正で真っ直ぐに。。



そりゃパーマかけたいですよね~(涙)


だって、この負のスパイラルの入り口はパーマがかけたかったんだもん。。。

痛いほど気持ちはわかります。。。


さすがに切らせてもらうこと前提になるかもしれませんが、

そのときは…頑張ります(汗)



トーンダウンをカラーでするか、ハナヘナでするかに話しが戻りますが、

そういうことならなおさら、ここで大事な残り少ない髪の余力をカラーに

使うわけにはいかないですよね。。


ハナヘナでの色に関しても出来る限り細かい部分までお話しして、

お客様もハナヘナでトーンダウンすると決めて頂いたので、

今回はハナヘナ 4:6でいくことに!!




でね、カットなんですが、お客様は


髪が重いんです…

量が多い気がするんです…

軽さが欲しいから、梳いてほしい


って言われるんですね。。。


ニシオが見る限りでは、



すでに梳かれすぎて収まらないぐらい軽すぎる


今の状態のどこに重さを感じているんだろう…??


って考えたときにね、

梳かれすぎている部分があるから、量が多く感じる部分がある。

正面から見たときに髪にズレがなく、重く感じているんじゃないのか??



ってことで、



ズレを利用して軽さを作る


っていうのを提案させてもらいました。


長さとしては3cm程度。


量感としてはほとんど梳くことはせず、

ズレを利用して軽さを作っていきますはさみ


重さが必要な部分もあるので、そこは今後重さを作っていきましょう!





アイロンで巻きたいって思いがあるようなので、

今回はストレートアイロンで毛先にカールを作ってお仕上げです☆




お客様の求めていた軽さはこういうことだったみたいです♪

切った量はちょこっとですが、かなり変わりましたよね!


髪の重さも感じないし、色も綺麗に染まった~


ハナヘナの色も良い感じでしょ??キラキラ

髪を綺麗にしながらトーンダウンできるのがハナヘナの強みなんですよ~


前回はビビリを修正して、

今回はハナヘナでメンテナンスを兼ねてトーンダウンとカットで変化を。



次回はもしかしたらパーマですかね…?


リスクなど含めて

決心してもらったら出来る限り精一杯のことはさせてもらいますので~!!


少しづつ綺麗な状態にしていきましょうね☆


またのご来店お待ちしております!

お疲れ様でした♪




ハナヘナ説明ページ

ハナヘナ施術例

ハナヘナ パッチテストのススメ



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

    ↑
変な所飛びません、よかったらポチッとしてください^^


ホームページはコチラ!
http://www.fleur-hair.com/