デジタルパーマは傷む??フルカラーを繰り返したハイトーン毛にデジタルパーマでゆるふわカール!! | 広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区にあるフルールヘアートルムのブログ♪天然100%ハナヘナで頭皮に優しい白髪染め、ダメージ毛や髪質の改善。
癖毛のカット、ナチュラルで自然な縮毛矯正、デジタルパーマ、エアウェーブ。
お客様への施術のこだわり、日常などなんでも綴ります☆



こんばんわ~ニシオです~



本日はニシオの嫁のお友達でございます!


デジタルパーマをかけたい~


ってことでフルールにやって来てくれました



うちの嫁と子供達も付き添いでやってきてるんで、

施術中わらわらしてました(笑)

ところどころ写真に写り込んでます~^^;



こちらのお客様、

ここ2年ほどイケメン美容師に担当してもらっているそうです(笑)

カラーは2ヵ月に1回ぐらいのペースで毎回フルカラー。


イケメン過ぎて自分の意見を通せないんだとか。

もうね、言われるがままらしい…笑


そのイケメン美容師さんには

デジタルパーマは髪が傷むからやめたほうが良いって言われたようです。


ニシオも2年前ぐらいまでそう思ってました…


デジタルパーマはすご~く傷むって!!


でもね、何事もそうですが、薬にするも毒にするもやり手次第なんですね~



さて状態です。







おおおぉ…ハイダメージ(汗)

軽くビビリ気味。。。

フルカラーを繰り返したことによるダメージですね。。。


カットは先日、梳いてもらったようで、毛羽立ちがでてます。


希望はあご下からの大きめカール。

重さがしっかり残って、ボリュームがある感じ♪


フルカラーを繰り返してる、なおかつハイトーン。

ダメージがあればあるほど、髪自体にカールを形成する力が弱くなる。


そこを大きめカールを狙うには薬剤の力+熱の力を使う

デジタルパーマが一番適してるんじゃないか


ニシオはそう思ってます!

カール形成力の弱い軟毛細毛の方なんかもそうですねぼー





カットラインはほぼそのまま顔周りをちょろっとだけいじって☆


さぁデジタルパーマです~




デジ行程あれこれして~


持ち上げるようにして乾かしたら~


DO-Sトリをもみもみ~!!



おしまい










もっとボリュームがほしい場合は、

後ろの髪を全部前へ~






大きめカールがしっかりとかかってます☆
 




希望通りのボリュームのある大きめカール


デジタルパーマだとダメージがあってもある程度カールが計算できます☆

もちろん限度はありますけどね^^


サラッといきたかったんで、DO-Sトリで仕上げてますが、

ワックス使えばもっと動かすこともできますぼー


傷むと話題のデジタルパーマでダメージもまったくないような質感キラキラ


デジタルパーマが傷むイメージ・・・

やり方、やり手次第ですよ☆


もちろん傷むことはしてますけどね!!


さて、そろそろメニューページに追加しましょかね(笑)



お疲れ様でした♪


ハナヘナ説明ページ

ハナヘナ施術例

ハナヘナ パッチテストのススメ



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

    ↑
変な所飛びません、よかったらポチッとしてください^^


ホームページはコチラ!
http://www.fleur-hair.com/