初のモデル実験!酸性デジタルパーマ☆ | 広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区にあるフルールヘアートルムのブログ♪天然100%ハナヘナで頭皮に優しい白髪染め、ダメージ毛や髪質の改善。
癖毛のカット、ナチュラルで自然な縮毛矯正、デジタルパーマ、エアウェーブ。
お客様への施術のこだわり、日常などなんでも綴ります☆




お疲れ様です♪


先日ね、美容学校の仲間6人で飲みに行ったんです。

飲んでボーリング行って、楽しい時間を過ごしましたぼー


飲みながら少しだけ仕事の話しになって、

デジタルパーマの話しになったんですけど、

仕上がりが固くて、傷むからあんまりやってないって言ってました。。。


西尾もずーっとそういうイメージがあって敬遠してたんですね。。

実際他店でデジタルパーマをかけてご来店される方が

大体そうでしたから。。。


でも、いろいろと勉強していく中でそんなイメージはなくなりました!

講習会に参加して、実際に目で見て、触って、

やる人間の技術次第なんだと知ったんですね!!


西尾が県外の講習会などに足を運んで見たデジタルパーマは柔らかくて、


デジタルパーマ=ダメージ


ってモノとは全く違ってましたからぼー

もちろん傷むことはするんですけどね!!




と、いうことで、

初めてのモデル実験でございます



モデルはボスです☆


実は去年の11月からパーマがかけたい!!って言ってたのを

デジのモデルになってもらう予定で、待ってもらってたんですね~










アイロンしてるので、なんてことないように見えますが、

毎日のアイロンなどで毛先は結構キテます。


デジをするにあたって、先にカットしたかったのですが、


文ちゃんの散歩があるからカットは明日でいい!!


なんていわれたので、カットは明日。。。(涙)



あ、

文ちゃんはボスの愛犬です




ワン!!



ということで、やります!

今回は前髪ストレートをして、顔周り以外にデジタルパーマをかけていきます!


まぜクリーム:GMT 塗って10分


流して~


Gローション+AB


前髪を脱水アイロンしたら~


巻き巻きして~


ジオデジON!!





じっくり乾燥までもっていきます☆


完全乾燥させたら、しっかりクーリング


過水2度つけ 10分


DO-Sトリをつけただけ♪






固い質感なんてとんでもない

柔らかくてふんわりとしたカールがでましたにこ

この質感です☆西尾が見てきた質感は♪



長さがあるなりに良い感じではありますが、当初の予定どおり

翌日の朝、ボスの髪切りましたよ!


カット後、ボスに自分でセットしてもらいました!!


DO-Sトリ付けてぐしゃぐしゃーっとやって、

頭をブンッと2、3回振ってました(笑)


頭振ると無造作な感じで良い感じになるんだそうですぼー


セット時間20秒ぐらい?!





柔らかくて、大きめでしっかりとしたカールがついてます☆


カールの再現性高っ(驚)



ショートにデジも良い感じですね^^

まだまだ勉強して、しっかりとモノにしようと思いますぼー


ボス、モデルありがとうございました♪




ハナヘナ説明ページ

ハナヘナ施術例

ハナヘナ パッチテストのススメ



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

    ↑
変な所飛びません、よかったらポチッとしてください^^


ホームページはコチラ!
http://www.fleur-hair.com/