ハナヘナとは??ヘナ?? | 広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区にあるフルールヘアートルムのブログ♪天然100%ハナヘナで頭皮に優しい白髪染め、ダメージ毛や髪質の改善。
癖毛のカット、ナチュラルで自然な縮毛矯正、デジタルパーマ、エアウェーブ。
お客様への施術のこだわり、日常などなんでも綴ります☆




ハナヘナ施術例



ハナヘナってなんでしょ??




ヘナ??






違います!






ハナヘナはハナヘナ。





ヘナとは別物と考えてください^^





一般的に出回っているヘナは


天然100%のヘナではなかったりします。




天然100%のヘナはそこまで髪の毛を染める力が強くないんです。



だから染料を混ぜて染まりやすいようにしてあるものが多いのです。




正直ここ数年、フルールに来てくれてる材料メーカーさんが


紹介してくれるもので、天然100%のものは1つもありませんでした。




カラーアレルギーを起こす方の大半が


ジアミンという染料が原因なのですが、


ヘナ100%と言いつつ、そのジアミンを混ぜてあるものも多いのです・・・・






それってヘナの意味がないような…(;一_一)






ある意味、不自然に良く染まるヘナは天然100%ではないと


思っておいてもらって間違いないと思われます






その点、



ハナヘナは天然100%のヘナ





さらに手選別




手選別のなにが良いかというと、



広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)



左が選別する前で、


真ん中が機械選別、


右が手選別です。




真ん中の機械選別では、茎の部分が取りきれてないですよね?




へナの染まり具合は葉っぱに含まれる色素の量で決まります。

なので、純粋に葉っぱだけのほうが染まりがいいのです。




要するに、葉っぱ100%で、


より純度の高いヘナということになります!






ハナヘナのメリットとしては、


天然100%なので、

 髪を傷めることなく安心安全に染めることができる。


ヘナの成分が複雑に髪の中のタンパク質に絡みつき、

 ツヤやハリコシを出すことができる。


・繰り返せば繰り返すほど、髪が元気になる。

 トリートメントとしてもかなり優秀。

 


ハナヘナのデメリットとしては、


天然100%だからこそ、

 ヘナの気分次第で毎回染まり具合が若干変わる。


・白髪を深く染めたい場合は2度染めが必要になる。


・綺麗に発色するまでに数日かか


・黒い髪は明るくならない。




といったところでしょうか?
 




要するに






色をある程度妥協出来る方なら

得られる恩恵は凄まじい!




と、いうことになりますねにこ





カラーも若干できる髪の補強



というイメージをもってもらったら良いと思いま~すうえ




ハナヘナ施術例

ハナヘナ パッチテストのススメ


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

ホームページはコチラ!
http://www.fleur-hair.com/