”そこから脱出する方法” | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪



こんばんは。Emiです。


今日は何となく思った事を書きます。




 

先日久しぶりに見た

ワタナベ薫さんのブログ。



"そこから脱出する方法" 





この記事私なりに解釈すると、



成長には痛みを伴うこともある、
 


とか



ステージアップするには

その場所から離れるのだから


ストレスが無いはずがない。



ってこと。





生きる上でストレスが無いことなんてない。


ストレスがなければ

早死にしてしまう、


という風にもkatsuさんが教えてくれたことがある。





そりゃね、

ストレスなんてない方が


良さそうに、生きやすそうに思いますょね?



私もそぅ思ってました。





ストレスって、


プレッシャーとか、不安、緊張、

怖さとか、色々あると思う。


なんか、嫌ですょね。





でも、

ストレスがないって成長しないって事にも


繋がるのかな?と思いました。






だって、

誰だって壁(ストレス)にぶつかれば

まず考えるでしょ?




どうやって先に進もうか。





壁を登るか


壊すか


カラクリがある(何が隠されている)か…とびだすピスケ1





もしくは回避(引き返す)か、ね。笑



 



壁の違いもあるかも知れないけれど、



ぶつかった時、

自分にとって進みたい道か、否か。



そこがポイント。






何度も同じ事にぶつかる時、


そろそろ次のステージに上がる時、




ストレス(お金等も)が生じても、


自分の進む道だと感じたら進んで見よう。








意外とね、そういう時って


後押ししてくれる優しい人がいたり


良いきっかけがあったりする。

(そんなステキな人達にありがとう)






そして飛び込んで見たら

すぐに手を差し伸べてくれたり、


また良き仲間にも出会えたりする。








今のあなたの成長は、


何かを学ぶことへのステージアップ?


人間関係のステージアップ?


自分の成長のステージアップ?



 


時間がかかっても、すぐでもいい。


ちゃんと自分の意思で進んでいるのなら。

(チャンスは"今"と言われるけどねw)






自分を信じて踏み出したその先には、

自分でも想像していなかった程の


可能性が広がっているょ。







そぅ、

そこは踏み出した人にしか


分からない答えだょ。








すべては上手くいっている♪


いつもありがとう。