寒色系カラーのサマーリース | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 

 

こんばんは。Emiです。

 

この連休中、久しぶりにイラストレーターを使い

 

写真加工をしました。

 

 

 

写真のみとはまた違う、

 

小さな世界観を作れるので楽しいです。

 

 

 

 

 

私はブーケ作りも好きですが、

 

リースも好きなんですよね~。

 

 

 

リースは色々な作り方や大きさがありますが、

 

色だけじゃなく、リボン一つとっても、

 

かなり雰囲気を変えられるので

 

いくつ作っても飽きません。ハート

 

 

 

 

そして、

 

最近は少しずつ浸透してきているかもしれませんが、

 

リースって、クリスマスだけじゃないんですよ。

 

 

 

※オールシーズンにも対応している寒色系リース

 

 

 

 

普段から飾れますし、

 

むしろクリスマス以外で、

 

シーズンレスなドアリースを飾っていたり、

 

リビングに飾ってあると、

 

 

 

ステキだなぁと、

 

オシャレハートなお家だな~と思います。

 

 

 

 

 

 

プリザーブドフラワーの場合は、

 

外で飾ると直射日光が当たってしまうので、

 

リビングに飾る方をおススメしますが、

 

 

 

 

ドアリースにするなら、

 

アーティフィシャルフラワーが向いています。

 

 

アーティフィシャルは、もともと

 

一つ一つが大きく、ボリュームが出るのと、

 

色焼けもしにくいです。(焼けないわけではないです)

 

そして雨風にも比較的強い。

 

 

 

 

なので、リースのオーダーがあったとき、

 

どこに飾るか?をまず先方に確認します。

 

上記のような理由から。

 

 

そしてちゃんと今の↑ことをご説明すると

 

ご納得もいただけますし、信頼感が増し、

 

ご満足に繋がるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

今回このリースには、

 

プリザーブドフラワーの

 

デンファレ(左下の白い蝶々みたいなもの)や

 

フレンチマリアンヌ(中心に黄色いめしべみたいなのがあるもの)を

 

使用し、可愛らしさを出してみました。

 

※密かな良い仕事をしてくれているのはラベンダーです❤

 (アーティフィシャル)

 

 

 

 

 

ま、ポイントは濃紺リボンですけどね♪

 

 

 

リボンをポイントに持ってくるのはリースならでは

 

かもしれませんね。

 

そしてリボンの位置も結構重要。

 

 

 

 

あなたなら、リボンをどこの位置に持っていきますか?

 

 

 

 

これ、個性が出るところですね。

 

でも、バランスも重要。

 

 

それらはレッスンで身に付けられますょ。

 

 

 

 

 

全ては上手くいっている♪