一年ぶりに飛騨の親戚宅に集まり、

大自然で味わう花火大会グルメを堪能。

空気も食べ物も美味しくて大満足の夜でした。

 

 

 

 

飛騨から高山へと続く旅の2日目

真夏の高山ひとり旅

 

 

美味しい飛騨牛ハンバーグを食べたくて、ググっていたところヒットしました

 

飛騨牛ハンバーグの店

 楽房 洋 HIRO

 

オープン午前11時半に合わせて行ったところ、

予約でいっぱいと言われたので、その場でメニューを決めて予約。

電話番号を伝え、席が空き次第電話をくれるという仕組みでした。

今回初めてでしたので、

そういうシステムだということを知らずに行ってしまいましたが

これからは電話予約必須です。

 

 

店内のエアコンが全く効いておらず、暑さにビビリましたが💦

初めての飛騨牛ハンバーグにワクワク音符

 

 

まずキャベツのサラダが登場。

 

 

ご飯と味噌汁付き。

ナイフとフォークもいいけれど、お箸で食べる洋食も好きです。

 

 

味噌汁が意外にも赤出汁。

もしかして、愛知県出身かしら?

 

 

選べるソース、バリエーションが豊富だったのでかなり迷いましたが、

 

トロたまハンバーグ トマトソース🍅

 

 

キノコがたっぷりトッピング🍄きのこ

 

 

卵に包まれた飛騨牛ハンバーグ

 

見た目からしてすごく美味しそうでテンションアップ!!

 

 

ふわふわで優しいお味の飛騨牛ハンバーグ。

口コミにもあったように、肉肉しくないので女性向きだと思います。

 

口の中に入れると、あっという間にとろけてしまう美味しさ。。。

牛独特の臭みがなく、牛肉苦手な私でも美味しく食べられるほど

おいしい!!

 

 

今まで食べたハンバーグの中で一番かもと言えるくらい

美味しすぎました!

 

初めての飛騨牛ハンバーグに大感激のランチタイムスプーンフォーク

市内から少し離れた場所のため、ドライブ旅でリピしたいお店確定。

 

真夏の高山ひとりグルメ旅へと続きます。