特急ひのとりで行く初夏の伊勢日帰りひとり旅

 

2年4ヶ月ぶりに乗車した近鉄特急ひのとり。

 

大好きなひのとりで伊勢に行くという夢のようなプラン

ワクワクが止まらなかった!

 

今回の旅の目的は、『ひのとりで伊勢へ行くこと』

 

通常、ひのとりは名古屋と大阪間しか運行されていないので

ひのとりで伊勢へ行くということは、大変貴重な機会に恵まれました。

 

 

 

七夕ムード漂うおかげ横丁。

 

 

 

またしても私らしいお天気に恵まれました。

朔日にしては、人が少ないおはらい町。

 

 

おはらい町へ行ったら食べたい『あわび串』

肉厚で柔らかくって、美味しい音符

バター醤油でいただきました。

 

 

おはらい町へ行ったら、必ず立ち寄るお店。

 

岩座 いわくら

 

パワーストーンやヒーリングアイテム、御朱印帳など

とっても私好みの品が豊富に揃っていて

ここだけで何時間でも過ごせるくらい大好きなスポット。

オーラ測定もやっています。

もう何年も測定してないので、そのうち試してみようかな。

 

 

内宮から外宮参道へバスで移動して、

ひのとりの乗車時間までカフェで待機。

 

 参道テラスカフェ

 

 

伊勢市駅前にある立地の良いカフェ。

 

 

パール入りのカステラというのを食べてみましたが、

普通に甘いカステラという感じでした。

 

 

伊勢市駅前の外宮参道にあるホテルが前から気になっていて、

いつか宿泊してみたいと夢みてます。

 

 

利用したプラン

 

    

ひのとりで伊勢志摩へ

 

往復ひのとりレギュラー席

貸切プラン

伊勢自由散策コース

 

※赤福朔日餅のお土産付

※三重交通バス1DAYきっぷ付

8,870円

 

 

 

 

プレミアムシートだったり、ホテルのランチコース付だったり

様々な楽しい企画が開催されているので

そのうち別のプランも利用してみるのもありかなと思っています。